February 09, 2013

大雪

ニューヨークは天気予報の予測どうりに、大雪になりました。僕の住むクインズで、30cm位でしょうか。
久し振りに降りましたね。降り終えてからの雪下ろしや、路上駐車してる車を脱出させなければなりませんので、車の周りの雪はスコップを使って、邪魔のならない所へ、移動させます。結構な重労働です。

でも近くの子供達は雪が大好きで、杏奈もそうですが雪にまみれて遊んでます。

2013-2-9.jpg

Posted by yoshii at 12:51 PM | Comments (0)

February 08, 2013

久し振りの大雪

今日ニューヨークでは大雪の予報が出てました。20Cm~30Cmと予測されてます。こんなに降るのは久し振りで、確か2010年の12月26日に、その時は50Cmほど降り、大変な状況でした。前回の大雪で大変だったのは、クリスマスホリデー中のだったので、除雪の準備がまったく無く、実際に除雪が行われなかった。ブルーンバーグ市長が激高し、責任の所在をハッキリとすると、発言以降速やかに除雪が行われた。それ以降雪が降りそうな予報が出ると、除雪車と塩化ナトリュームをまくトラックが、何時でも出動出来る様にスタンバイしてます。

さて午後2時頃から、雪に変わり積もり始めまた。夜から夜中に掛けて大雪になりそうなので、朝起きたらスキー場の様になってると思います。車の雪下ろしと、車が脱出出来る様に、雪かきをしなければなりません。


2013-2-8.jpg

Posted by yoshii at 05:46 PM | Comments (0)

February 01, 2013

試し割り

日曜日の午前中は、ママと杏奈は空手の稽古へと、マンハッタンへ出掛けます。パパも時間が有ったので、一緒に出掛けました。今日の稽古はと言うよりも、木製板の試し割りなんです。薄い板は9mmで。厚板は18mmでした。色んな形でで割ったり、あと蹴りも試してました。


2013-1-31-1.jpg

2013-1-31-2.jpg

2013-1-31-3.jpg

2013-1-31-4.jpg

Posted by yoshii at 10:57 AM | Comments (6)