June 14, 2004

ついに

うちの子も、もう8ヶ月になりました。毎日毎日成長が早くて、びっくりさせられっぱなしです。
”あっ、今寝返りした”
”あっ、一人で前に進んだ”
”おっ、歯が生えてる”
なんか、新しいことをするたびにいちいち嬉しくて、写真とって
”ああ、これが親ばかってやつかぁ”
なんて思いながらの、あっという間の8ヶ月。
最近、ハイハイをするようになって、動き回っていろいろ掴むし、
”そろそろセーフティーゲートがいるなあ”
と話してて、今日買い物に行くことにした。
お出掛けの準備をして、バタバタしていたら、
”あああああああ~っ”と私。
パパがびっくりして
”なになに?”
”アンナ、一人で立ってる”

anna6-14-04.jpg

なんと自分のベットの柵につかまって、汗だくでニコニコしてるではないですか。
”うわ~、記念に1枚”  ”パシャッ”
最近はまるでちびまるこちゃんに出てくるたまちゃんのお父さんみたいに、やたら記念写真を撮るパパ。
そして、コンピューターで写真を見て
”きゃ~かわいい、うわ~かわいい”
と自分達の子をほめまくる馬鹿親二人。

まあそんなわけで、やっぱり危ないので、ゲートを購入してきました。”トイザラス”で。
なんかわが子を檻に入れてるみたいだけど、ずっと見てるわけにもいかないしね。
でも、もう2~3ヶ月したら、立って歩いちゃうんだろうなあ。そうなったら、もっと大変だろうなあ。

ちょっと蒸し暑い6月の昼間の出来事でした。

Posted by mama at June 14, 2004 10:08 PM
Comments