July 02, 2004

お散歩

もう7月。早いねぇ。もうすぐ、うちの子も9ヶ月です。ほんとにあっという間だわ。
朝アンナをだっこしてスーパーマーケットに買い物に行ったら、お店の子が
”あなたが妊娠中だったの覚えてるよ”
っていわれて、
”もう1年も経つね”
と答えてから、改めて自分でも、
”そっか、1年前はお腹が大きかったんだ。その子が出てきてもうこんなに大きくなったんだ”
なあんて思ってみた。

そして夕方、これは毎日の日課だけど、アンナをだっこしてプーちゃん(家の犬)の散歩に出た。だっこ紐を使ってはいてもアンナは重いので、最近では近所を15分から20分くらい歩いてくたくたになってしまう。
今日は、家の中にいるとちょっとムシッとするけど、外はいい風が吹いていて気持ちよかった。近所の人もいっぱいビルや家の前に出てきていた。大人も子供も。
わたしとアンナとプーのコンビネーションはこの辺りではかなり目立ちます。ただでさえ少ないアジア人がかわいい赤ちゃんと、白くかわいい犬連れなもんで。

子供は家の犬に興味心身で近寄ってきて
”この犬、噛む?”(
と必ず聞いてきて
″噛まないよ”
というと、
”さわってもいい?”
ときいて、恐る恐るさわる子や、興味はあるけどさわれない子、平気でさわって、プーのほうが”もうイヤー”って顔をしてもさわり続ける子、みんなかわいい。
大人たちは、アンナを見て、
”まあ、かわいい”
”まあ、おおきい”
”おてて、ぷくぷく”
などと、声をかけてくれます。娘をほめられるとすっごいうれしい。

それにしても、最近はだっこ紐だと重くて、ちょっとの散歩もけっこう大変になってきたなぁと思う今日このごろでした。
a-p1.jpg
これが我が家の平和な時間です。

Posted by mama at July 2, 2004 11:31 AM
Comments