June 28, 2004

賞味期限切れ

つい先日、近所のスーパーマーケットに買い物に行ったとき、いつも気をつけているはずだったのについうっかり賞味期限の切れたヨーグルトを買ってしまいました。6月(JUN)と7月(JUL)ってまぎらわしいよね!それも、ちっちゃい字で書いてあるし。
うちに帰ってきてすぐ気が付いたんだけど、買っちゃったあとだし、まあいっか。
”もったいないから、とりあえず食べちゃえ。”
と思って食べてみたら、まあ別になんてことは無く食べれたが、私が買ったのは2パウンド,907gもあるでっかいプレーンのやつ。食べきれない。夕食のカレーにも入れてみた。カレーがすっぱくなるくらい。でもまだ残ってる。
次の日になると、さすがに食べる気はしない。だって、賞味期限が3日も過ぎたヨーグルト、もうお腹に悪そう。
そして、さらに1日が過ぎた今日、もったいないから、パックにしてみた。
顔にちょっと塗りこんでみて、手にもつけてみてしばらく放っておく。10分位して洗い流したら、なんかしっとりしてるような気が。
”なかなかいいかも”
まだいっぱい残ってるし、明日もやってみよ。

Posted by mama at June 28, 2004 04:21 PM
Comments