September 02, 2004

tax free week

8月31日から、ニューヨークシティは、tax free weekに入りました。と言っても、$110以下の、服と靴だけが対象ですが、それでも消費税 8.625%が有ると無いとでは、大違い。去年は妊娠中だったため、なぜか今この時期着る物が無い(いつも無いんですが)。そして、靴も、妊娠中だった去年は、少しでもかかとが上がってると足がつって歩けなかった為、スニーカーしかなく、”サンダルはもういらない、あってもはけない”と思いほとんど捨ててしまって、ただ1足残していたサンダルが、最近壊れて履くものも無い。これは買い物に行かないと。

昨日、今遊びに来てる友達とちょっと買い物に出かけました。
今まで買い物と言えば、マンハッタン内では”SOHO” ”34STあたり” 郊外では”ニュージャージーのモール” ”ウッドベリーコモン”など(ウッドベリーはほとんど仕事で行ってたついで)でしたが、車も無く、子連れで行ける所じゃないと。それに、34STは、今共和党大会で店が開いてるかも疑わしい。と言うことで、家から一番近くて大きいモール、ブルックリンの、”アトランティック・モール”(ほんとは、なんて呼ばれてるか知りませんが)に行きました。
最近オープンした建物で、中はまだ全部出来てないんですけど、"TARGET”や、BURONGTON COAT FACTORY"など、おっきい店が入ってて、外に出ずに買い物が出来るので子連れにはもってこいかな?
”OLD NAVY”で、自分のものとアンナのものを買いました。さすがにTAX FREE WEEKのおかげかどうか知りませんが、レジは大行列。(手が遅いので、レジはいつも並ぶんだけど)友達もお土産ようにいくつかシャツやら買ってました。ついでに別の店でサンダルを購入。久々の買い物につかれた~。
ちょっとしか買えなかったから期間中にまた行っちゃおうかな、買い物。

きゃー、うちのパパ、今日誕生日でした。プレゼントが・・・無い。
アンナに「パパ好き」って言えるように練習させなきゃ。

Posted by mama at September 2, 2004 01:39 PM
Comments