March 18, 2005

お料理がんばるぞ

つい先日、車で5分くらい行った所にあるスーパーマーケット「Western beef」に行ったら、よさそうな鯖がありました。鯖は、いつもは、味噌煮とか、ホイル焼きを作るんですけど、なぜか、この日は、「しめ鯖」が、頭の中を駆け巡っていて、初めて挑戦してみました。
理由は、最近読んだ「クッキングパパ」という漫画の本にレシピがあったからです。(愛読して、早何年だろう?17年位かなぁ。お世話になってます。)

しめ鯖って、買ってくるもんだと思っていたから、どんなのが出来るか不安だったけど、普通のしめ鯖が、見事できました。内心「食あたりしたら、こわっ」って、恐る恐るパパに出してみました。でも、無事でした。そして、おいしかったです。また挑戦しちゃお。

Posted by mama at March 18, 2005 09:54 PM
Comments