July 05, 2005

4th of July 2005

昨日、7/4は、アメリカの独立記念日でした。
毎年、クイーンズの友人宅に花火を見に行くのですが、今年も、例年通り、行ってきました。

今回吉川家からお邪魔したのは、パパと、ママと、アンナと、そして、今,日本からバケーションを堪能している「かおるさん」(4回目の登場です)の、4人。ビールと、ジュースとスイカを持ってのお出かけです。(プーちゃんは、かわいそうだけど、お留守番です。)

まず、お昼前に、かおるさんがうちに来て、ちょっと準備してました。
かおるさんが、
「アンナちゃんの前髪が、目に入ってる」
確かに前髪が長くなってきたなぁ~と思っていたので、切ってみました。

7-4-05-07.jpg

ん、かわいい!

さて、夕方5時ごろから、車で、クイーンズの友人宅に向かいました。ちょうど、イーストリバー沿いを通っていったら、と、BBQを楽しんでいる人と、たくさんのポリスが居ました。準備は万端って感じです。
わくわく。
着いたら、いろいろ用意してくれてて、いつもいつも恐縮です。

子供も何人か居るので、アンナも楽しそうで何よりです。

7-4-05-06.jpg

7-4-05-05.jpg

7-4-05-04.jpg

「ジンベエさん」を着せていって、途中で、「浴衣」に着替え、いざ花火を身に屋上へ。
今年は天気もよく、風も涼しく、とっても気持ちよく花火が見れました。

7-4-05-03.jpg

アンナも怖がることなく、じっと見てました。

7-4-05-02.jpg

7-4-05-01.jpg

これが、吉川家の4TH OF JULY 2005でした。

Posted by mama at July 5, 2005 10:08 PM