September 07, 2005

バケーション2005夏 1日目プール

9/4~6まで、お仕事をお休みしまして、ミニバケーションへ言ってきました。
今回は、six flagsと言う、ニュージャージーにある遊園地の中の、「Hurricane Harbor」と言う、プールへ。
今月5日が「labor day」で、ほとんどのプールがこの日で終わり。
これが今年最後の、アンナの水遊びです。楽しいかなぁ。とりあえず、天気が良くてよかったよ。

9-4-05-1.gif
すごーく天気が良くて、日差しが痛い。
とにかく、日焼け止めをみんなぬりまくりです。
パパに抱っこされて、ご機嫌?のアンナちゃん。

ここは、泳ぐプールではなく、遊ぶプールばかり。
波のプールや、上から水が振ってくる所、滑り台などがほとんどです。
ママのお気に入りは、浮き輪に乗っかって、ぷかぷか周遊できるプール。家族3人で乗れて、のんびり遊べます。
ところが、横から結構な勢いで、水が吹き出ていて、アンナは「キャ~」って、大きな声で叫ぶわ、パパは水圧で、サングラスを落としちゃうわで、のんびり気分は、私だけ?
 
9-4-05-3.gif

ライフベストがあったので、装着。このベストは、今日一日、アンナのものです。

9-4-05-2.gif

やっぱり水遊びはお腹か空きます。お昼ごはんは、やっぱり、ハンバーガーと、チキンと、フレンチフライ。
なんか、ラーメンとか、カレーライス、おでんが良いな、と思いつつ、すべて、平らげてきました。アンナは、最近あまり食べません。ジュースと、ミルクで育ってます。それでもぷくぷく育つもんですね。

9-4-05-4.gif

この日は6時で終了。結構ぎりぎりまで、遊んじゃいました。
写真にあるのは、今年、six flagsに新しく出来た超怖いジェットコースターです。小さく見えるけど、地上200メートルくらいから、まっさか様に落ちてくる、フリーフォールをジェットコースターにしたものです。
がんがん、悲鳴が聞こえてきました。
ちなみに、私は、一切こういうのが駄目なのですが、パパは、乗りたそうでした。

さて、一日目の宿泊先は、ここから少し南に移動した所です。
お疲れ様。

Posted by mama at September 7, 2005 08:20 PM