September 03, 2005

B44

昨日は大変でした。
9/2は、パパの誕生日だったので、プレゼントを買いに、お昼過ぎからアンナと二人でお出かけしました。
家からすぐ近くに、「B44 」 と言うバスが走っていて、それに乗って、ブルックリンの「KINGS PLAZA」という所まで、一本でいけると思い、調もせずに出かけてしまいました。
そこへは、何度も車で行ったことがあるので、さほど、気にせずにバスに乗りました。
途中まではいつも自分でも通っている道でしたが、途中で、「あれ、道が変わった」
運転手に聞けばよかったのでしょうが、ストローラを持って乗っているので、動けず、気がつけば、知らない場所で、
「LAST STOP」
と大きな声で言われて、
「???」
「どこにいきたいの?」と、運転手に聞かれて、「KINGS PLAZA」と言うと、
「じゃぁ、あれに乗り換えて!」
と言われ、乗り換えのバスまで、運転手にストローラを持たせて、走りました。
そこには、「B3」のバスが。何じゃこりゃ。
メトロカードだったので、無事トランスファーが出来たので良かったのですが、一体どの位、離れているのやらさっぱり分からず、アンナを抱っこして、ストローラを担いで何とか無事に到着できました。所要時間はなんと1時間。マンハッタンに出る方がよっぽど楽だったよ。

そして、帰りも同じように帰ってきたのですが、これが夜8時半過ぎなのにすごく込んでいて、もうくたくた。
ちなみに、「KINGS PLAZA」に到着するバスは「B46」だったのでした。
もう、2度とバスであそこには行かないぞ。
調べてから乗るんだった。

往復が大変で、パパのプレゼントは、マラソン用の時計だけになってしまいました。

Posted by mama at September 3, 2005 01:50 PM