October 05, 2005

クリームシチュー

今日の夕ご飯は、クリームシチューです。
冷蔵庫の中を見て、残り物でちょうど出来そうなのが、それだったので、作ってみましたが、(カレーライスは、作ったばっかりなので、却下。)いつも、思うことがあります。
クリームシチューがメインの時って、ご飯は、食べるのでしょうか?
私は昔から、クリームシチューでも、ご飯にかけて食べていたので、それが普通と思っていたら、パパは、クリームシチューだと、ご飯のおかずにならないらしくて、シチューを食べてから、納豆など、他のものでご飯を食べてます。
シチュ-の時の副菜って、普通、なんだろう?夜にパンって言うのも抵抗があるしなぁ。
と言うことで、今日は、シチューと、白ご飯です。
納豆、用意しとかなきゃ。

Posted by mama at October 5, 2005 09:04 PM
Comments

ご無沙汰しております。鳥取の石田です。日記、いつも楽しく拝見させていただいています。「クリームシチュー」の件、我が家では普通に白いご飯の横にお味噌汁と同じようにおいております。結婚する前の母の時もそうでしたのでそれが普通と思っておりました。ごはんにはかけないでそのままスプーンでいただいています。

Posted by: 石田義夫 at October 10, 2005 08:03 PM