November 20, 2005

日本食

最近、なぜか、お寿司でなく、お刺身が食べたくて、夢にまで見てしまう。
何気にパパに話したら、
「じゃぁ、行こう」と言ってくれた。
ミッドタウンの、ある日本食屋さんに行って、メニュー見て、ちょっとショックだった。
「お刺身定食」らしきものが無い。
「SASHIMI DINNER」らしきものには、スープか、サラダがつくけど、ご飯がつかない。ん?って感じ。
仕方ないので、刺身アペタイザーに、ご飯と、味噌汁を頼んだ。お刺身は美味しかったけど、ちょこっとしか来なかった。(かなり高かった)
パパは、しゃぶしゃぶ1人前、こっちの方が安かった。でも、このしゃぶしゃぶも、オーダーする時に、
「うどんと、そば、どちらが良いですか?」
って聞かれて、しゃぶしゃぶに、そばを入れる人がいるんだと思ったら、カルチャーショックだった。
最近の人は入れるのかしら?そば。
今度、お刺身が美味しくて、お手ごろなお店、探してみよっと。

おまけ
11-19-05-1.gif

ご飯の前に、アンナと、ミッドタウンを散歩。
これは、ブライアンとパークが、スケートリンクになっててびっくり。

11-19-05-2.gif
この日、今年初めて、ロックフェラーセンターのツリーを見ました。(点灯まで後10日ほどです)
*石田様、プレゼント、本当に有難うございました。この写真に写っている手袋、いただいたものです。すっかり気に入って使わせてもらってます。

Posted by mama at November 20, 2005 10:17 PM
Comments