December 15, 2005

大学芋

つい最近、うちの近所のスーパーで、
「korean yam」というお芋が売り出され始めました。
見た目は、どう見ても「サツマイモ」。なんで「korean yam」?
と思いながらも、気になって仕方なく、買ってみたら、ビンゴ!サツマイモです。
昔は、サツマイモといえば英語で「sweet potato」だと思っていて、買ってみてまったく別物だったことがあって、ショックで暫く変な芋には手が出なかったのですが、ついに当たりました。

さて、買っては見たけど、何を作ろうか迷って、色んなサイトのレシピを見て、まずは、「大学芋」を作ることにしました。難しいと思っていたのですが、なんとすごく簡単で、いっぱい出来ちゃいました。
そしたら、アンナが食べる食べる。今まで、私が作ったものの中で、こんなにいっぱい食べてくれたのは初めてだったので、いっぱい食べさせちゃいました。
気のせいか、アンナのおならの回数が増えた気がします。
ちなみに、アンナは、おならが出ると、
「あ、ぷ~っ」と、自分で言います。

12-15-05.gif
今日は、やたら良く食べます。口の周りをいっぱい汚して、・・・

Posted by mama at December 15, 2005 06:20 PM
Comments