January 28, 2006

家族旅行、4日目の、回想記。1/25日分

あっ、というまに、バケーションが終わってしまいました。
昨日の夕方5時ごろ、ニューヨークについて、もう、くたくたです。
あんまり疲れたので、4日目からは、回想記です。

この日のスケジュールは、とっても忙しかった。まず、朝は、「アニマルキングダム」。すごく感動した
「ライオンキング」のショーと、「キリマンジャロサファリ」にまず行きました。

disney25-1.jpg


disney25-2.jpg

その後、11時ごろから、「EPCOT」に移動。、「EPCOT」位しか、まともな食事は出来なさそうだったので、お昼を食べる為と、「日本館」でやる、あめ細工のショーで、飴を作ってもらうのが目的です。実は、前日も行って、もらえなくて、ちょっとがっかりしたアンナに、飴細工の「MIYUKI」さんが、すごーく優しく、「ごめんね、前に来てくれたら作ってあげれるから、次は、正面に来てね。10分くらい前に来てね。」と言ってくれたので、ショーが始まる15分くらい前から場所をとって、そして、「ゾウさん」を作ってもらい、大満足です。
早速作ってもらった飴を鼻から舐めて、直ぐに豚さんみたいになっちゃいましたが、すごく嬉しそうなアンナを見て、来てよかったと、つくづく思いました。もし、、「EPCOT」に行くことがあったら、ぜひ、日本館の飴細工、挑戦してみてください。正面にいると、もらえるかも?

disney25-3.jpg


disney25-4.jpg


飴をもらった後、船に乗って、出口の方に行こうとしたら、キャラクターが次から次へ来て、写真撮影に時間を少し使いました。白雪姫、ムラン、美女と野獣、アラジンとジャスミンなど。もう、楽しい、楽しい。それから、少し、「future world」の、アトラクションを見て回り、

disney25-5.jpg


disney25-6.jpg


disney25-7.jpg


その後、MGMへまた移動。実は、前日、ぎりぎりに「FANTASMIC」を見に行ったら、満席では入れなくて残念な思いをしたので、この日は1時間前に入りました。でも、疲れたのか、アンナは寝ちゃって、ま、しょうがないかと思っていたら、ショーが始まる音にびっくりして起きて、ちゃんと見てくれました。今回は、真正面の、一番前で見たので、とっても迫力があって感動しました。
明日は、パークは最終日です。乞う、ご期待。


disney25-8.jpg


disney25-9.jpg

Posted by mama at January 28, 2006 07:01 PM