March 08, 2006

超高級アイスクリーム

今日、水曜日は、アンナの「GYMBOREE」の日でした。
今のクラスは、結構楽しいらしく、アンナはクラスの中で、一番元気に活動してます。

クラス終了後は、最近、がんがん体重が増えているママと、ママのエクソサイズをかねて、少し離れたところまで歩いて、お買い物に出かけます。
場所は、ブルックリンの、アトランティックアヴェニューにある「TARGET」。特に、お買い物の目的があるわけではありませんが、ぷらぷら歩くのも運動かなぁ、なんて勝手に考えてます。
適当にその辺を見ていたら、今日の用事が終わったパパから電話があって、ここで待ち合わせすることに。
ちょっぴりだけお買い物をして、さて、帰ろうかとも思いましたが、今日「GYMBOREE」で頑張ったアンナに、
「アイシューリー」でも食べさせてあげようかと思い、同じビルの中に入っていた「COLD STONE」と言うアイスクリームやで、一休みすることにしました。ちなみに、「アイシューリー」とは、アンナ語の「アイスクリーム」のことです。(既に我が家では、これがアイスクリームの呼び名になってます)
3-8-06-1.JPG
よく頼み方も分からなかったので、適当に頼んで、さらに、訳の分からないサイズの言い方まであって、(もう忘れましたが)何とか注文して、自家製ワッフルコーンをつけたら、なんと1人前$6もしました。(かなり大きいので、家族3人で1つです)

3-8-06-2.JPG
ストロベリーショートケーキセレナーデと言う名前でした。なんのこっちゃ?

3-8-06-3.JPG
今は、自分でスプーンを持って、食べます。ちょっとお口の周りが汚れますが。

3-8-06-4.JPG
お店の前で「はいチーズ」

うわっ、たか~い!んでもってたべてみたら、おいし~のなんの。
高さにびっくり、でも味に満足のアイスクリーム屋でした。こんなの食べるのも、1ヶ月に1回くらいは、いいかも。
でも、食べ終わった後に、「激太り中」のママは、またまた大後悔するのでした。

Posted by mama at March 8, 2006 09:31 PM