April 29, 2006

桜祭り

今日4/29と、明日30日は、ブルックリンボタニカルガーデンの桜祭りでした。土曜日は、午前中に入れば、とりあえず無料です。
昨日から、風邪をひいてしまって、ちょっと辛かったのですが、1年に1回しかないので、頑張って行ってきました。
中に入ると、ものすごい人でした。

SAKURAMATSURI1.jpg

これは、メイン会場の桜のテントの所。ものすごい人で、何をしているのかさっぱり分かりません。
しばらくすると、挨拶やらが始まって、太鼓の実演などがありました。音は聞こえるのですが、何せ、人だかりで、見えません。

SAKURAMATSURI2.jpg

アンナにつれられて、ついついテントの中に。中に入っていったら、お弁当売り場の行列がものすごくて、びっくりです。買うまでに1時間ほど掛かってしまいそうなほどです。お弁当はあきらめて、アンナの大好きな「アイシューリー」(アイスクリームです)を買わされてしまいました。1個$3.75もしたよ。

SAKURAMATSURI3.jpg

大きくて、綺麗な花が咲いてたので、撮ってみました。
アンナは最近、色を覚えたので、「赤」、「ピンク」、「白」などと、大きな声で言ってます。

SAKURAMATSURI4.jpg

これは、たまたま下駄売り?をしていた所で、着物があったので、着させてもらって撮りました。ずうずうしく、髪飾りまで借りちゃいました。かわいく撮れてる?

なんか、毎年人が増えているようで、歩くもの大変なお祭りでした。でも、天気に恵まれて、よかった。
そういえば、写真に取れなくて、残念だったけど、アニメの、コスチューム見たいな服で来てる人(それも、外人さんが。)がいっぱいいたけど、あれは、なんだったんだろう?これを、コスプレって言うのかしら。

Posted by mama at April 29, 2006 07:28 PM