May 04, 2006

アンナ”Tarzan"を観る

昨日の5/3、ブロードウェイで新しく始まったミュージカル「Tarzan」を観てきました。アンナにとっては、生まれて始めての、ブロードウェイミュージカル体験です。

tarzan-1.jpg
緊張気味のアンナ、まだ始まる前の舞台を、じっと見てます。

tarzan-2.jpg
始まる前の舞台。

ディズニーのミュージカルなので、結構子供がいるかと思えば、着飾ったご年配が多く、「アンナちゃん、大丈夫かなぁ?」と不安になりましたが、とってもいい子で、前半は見てくれました。前半終了5分ほど前に、ころっと寝てしまいました。(夜の部なので、当然か。)

後半終了少し前、銃を撃つ音に、ママがびっくりして、その反動で、アンナが起きちゃって、ちょっと泣きそうな顔をしていたので、「どうしよう」と心配もつかの間、最後は、ちゃんと起きて、良い子で、静かに見てました。ちゃんと拍手するところは、拍手してました。まだミュージカルなんて、早すぎかもしれないけど、嫌いじゃないようなので(ディズニーワールドでも、楽しんでたし)、またチャンスがあれば、連れて行きたいです。

舞台自体は、ちょっと前半退屈、後半は、動きが増して、まあまあってとこかしら。ちょっと辛口。
歌は、さすがに皆さんお上手で、これだけ歌えれば、皆「アメリカン・アイドル」合格間違いなし?って感じです。
個人的には、もう少し、踊があるほうがいいなぁ、と思う、ママでした。

Posted by mama at May 4, 2006 11:04 AM
Comments