June 29, 2006

2006 MADONNA confession tour in MSG

忘れないうちに、記録しておこうと思います。
今日は一人で行動だったので、地下鉄でマンハッタンまで行きました。家を出るときは、晴れていたのに、マンハッタンの、タイムズスクエアーを降りたら、雨が降り始めてました。ミュージカルチケットの買出しに劇場までまず行って、暫くすると、雷と、大雨が降り始めました。それでも、その後、MSGまで、歩いていって、もうひざ上15㎝位まで、ぐっしょり濡れてしまいました。
途中、おなかが空いたので、ピザと、景気付けにビールを、近くにピザや兼デリで食べました。これが結構美味しいピザで、ちょっと得した気分。

DSCF0005.JPG

その後、MSGの周りの写真を、雨の中撮って、いざ。

DSCF0006.JPG

まづは、毎回恒例、Tシャツ購入から。びっくりするくらい高いけど、記念なので、毎回1枚買ってます。もったいなくて、殆ど来てませんが。
そろそろ、開始予定時間の8時近くになったので、中に入って、そして、毎回迷って、やっとのことで、席に着きました。
待つこと1時間。2006 MADONNA confession tour in MSG 8時開始の予定が、1時間遅れで始まりました。前回も、その前もそんな感じだったので、今回は特に驚くことなく、待てました。

電気が消えて、いよいよ開始。全快、前々回と、マドンナのステージは、大きなスクリーンが特徴となってます。
今回の始まりは、テーマは、乗馬みたいです。大きなスクリーンに、馬が映ってました。
さて、今回のマドンナの登場は、ミラーボールの中からというものでした。会場が壊れちゃいそうなくらい、全員叫んでます。
それから、あれよあれよと言う間にショーは進んでいきました。

DSCF0021.JPG

DSCF0027.JPG

チケットには、「NO CAMERA」と書いてあるのにかかわらず、とりたい放題みたいです。カメラどころか、最近は携帯電話でビデオも取れるので、多くの人が撮っているのを見ました。入り口での検査も、結構適当だし、こんなことなら、ビデオでも持ってくれば良かった。
最後には、天井から金色のバルーンが落ちてきて、$350くらいの席の人は、お土産で、持って帰ってました。うらやましい限りです。帰りの地下鉄で、隣に座った女の人がバルーンを持ってました。バルーンには、今回のツアー名「confession」と掛かれてました。

ショーは2時間弱でしたが、とても疲れました。
マドンナも、昔のショーより、ステージで途中水を飲む回数が増えたように思います。でも47歳の彼女のスタイルは、遠くから見てもびっくりするほど整ってました。さすが。今回はじめて、ツアーで「holiday」が歌われず、少しだけ、残念です。

次回は、あるのかなぁ?

Posted by mama at June 29, 2006 11:37 PM
Comments