August 16, 2006

市民プール

アンナのデイケアは、今日は有りません。そして、天気のいい日だったので、どこかお出かけしないと、かわいそうに思い、溶連菌による風邪も、直ったことだし、思い切ってプールに行ってみることにしました。
いつも行く、市民プールは、ブルックリンの、パークスロープを、少し西に行ったところに有ります。普通の深さのプールと、超子供用の、浅いプールがあって赤ちゃんでも入れます。
今日は、いつも一緒に行くブルックリンのママ友「R」さんと二人の男の子(6歳、5歳)、さらに、お友達の女の子(3歳)と一緒に行くことになりました。
久しぶりのプール、さらに、お友達が一緒で、アンナはすごく楽しそうでした。
2時ごろから1時間ほど遊んだら、もうプールが1時間の休憩(清掃時間)に入ったので、いったん出て、皆でピッザを食べに、さまよいました。どこかにあるだろうと思って歩いていたら、なかなか無くて、ちょっと、子供たちがぶーたれて来ました。
「お腹空いた~」「腹減った~」「まだ~」と、いいたい放題です。うるさいなぁとは思いながらも、内心、ほんとに有るのかな、こっちにピザ屋?と、大人二人もちょっと不安。
何とか見つかったのは、デリの奥に暗そうなピザ屋があるところ。座るところがあったので、まぁここでいっか!と思ったら、なんと奥に、素敵な中庭発見。なかなか豪華な食事っぽくなりました。さらに、1枚ホールで大きいのを買ったら、2リットルのソーダまで付いてきて、$11。ん、なかなか得した気分でした。(味は、特によくは無かったけど。)

IMGP0322.JPG

それからまたプールに戻り、1時間ほど遊んで、大人はギブアップ。今日は天気はすごくよかったのですが、あまり気温が上がらなかったので、だんだん寒くなってきて、アンナは、おしっこに、鼻水にたれっぱなし。5時半ごろに、は全員撤退しました。
その後、裏の公園で、少し遊んで、帰りました。プールはやっぱり寒かった成果、プール帰りの人がいっぱい公園で少し体を温めて帰って行ってました。

IMGP0325.JPG
逆光で分かりにくいですが,7人くらい子供がこの中に隠れてます。

楽しい1日でした。でも、疲れました。

Posted by mama at August 16, 2006 10:24 PM
Comments