September 05, 2006

LABOR DAY 2006 1日目

昨年に味を占めて、この連休(9/3,4)、1泊旅行を計画しました。理由は、うちの近所では、LABOR DAYに、すごく大きなパレードがあって、車が動かせないので、仕事にならないのと、やかましい為です。
LABOR DAYは、夏の最後の日です。プールはこの日を境に全て、閉まってしまいます。公演のスプリンクラーも、止まってしまいます。オフィシャルに夏が終わるのがこの日になるわけです。
で、吉川家では、プールと遊園地に行く計画をずっと前から立てておりました。
ところが、この1週間ほど、何とも天気も悪く、気温も低い日が続いて、とてもプールには入れそうも無い気温。実際、ここ数日、朝は15度くらいしか有りませんでした。さぶい!
1泊で、ホテルも予約して、six flagsのプールと、遊園地を計画していたのですが、急遽、プール以外の何かを探さなくてはならず、やっと見つけたのが、「ニュージャージー水族館」。
鮫が売りのようです。
何気に現場に着いたら、チケット売り場は長蛇の列。皆さん同じような境遇の人たちなのでしょうか?とにかくすごい人で、ゆっくり魚なんか見れないくらいでした。

IMGP0469.JPG
近くにあった軍艦です。このときママは一人で長蛇の列に並んでいてこれは見てません。

IMGP0477.JPG
魚はなかなか見れず、最初に見たのが「かば」。かばって、動物園に居る物だと思っていたけど、水族館にもいました。大きいです。

IMGP0483.JPG
ここは、トンネルになっていて、横も上も鮫が泳いでいます。鮫の写真はどれも大失敗作ばかりでした。

IMGP0496.JPG
子供も大人も、フェイスペインティングをしている人がたくさんいて、アンナも「やる」と言い出し、描いてもらうことに。

IMGP0499.JPG
完成です。オレンジ色のお魚です。自分では「ニモ」のつもりでいます。あんまり魚を書いてもらっている子がいなかったので、皆がよく見てくれました。(笑いも入ってます)なかなか立派なフェイスペインティングの割には、$5+TIPと、お手ごろでした。

IMGP0504.JPG


この後、ホテルまで約30分くらい車で走って、到着後、ホテル近くの「DENNY'S」に入ったら、他のお客さんや、ウエイトレスさんに「水族館行ってきたんでしょ」と言われました。水族館に行くと、みんな顔に書いてもらうみたいです。

食後、ホテルに戻って、一応、室内プールがあるホテルだったので、せっかくだし泳ごうと言うことになり、行ってみると、室内なのに水が冷たくて、10分ほどでおぴぱ。
これで、無事、1日目終了です。
翌日は、遊園地です。

Posted by mama at September 5, 2006 12:11 AM
Comments