April 18, 2007

コンピューターの故障

4/18、あれおかしいなと、思っていたらコンピューターが、起動しなくなってしまいました。
そろそろバックアップ取らなくてはと、思ってた矢先の出来事でした。
今年、1月から今までの写真とか、マイドキュメントのデーターやらで、困ったなと頭をかえてました。
色々原因を探していたら、、マイドキュメントのデーターを保存してるハードディスクが壊れてしまった洋でした。色々やってみたけど、壊れたハードディスクからデーターを抜き出すことが出来なかったのです。友人にハードディスクを冷凍庫で一晩凍らせると、一時的に直ることが在ると言われ、やってみました。せっかちな僕は一晩も待てず、1時間で取り出してチャレンジ、だめだ。
再度、冷凍庫に入れ、今度は5時間。1回目は駄目、でも2時間くらいたってもう一度チャレンジしたら、今度は読み込んでくれて、バックアップが取れました。
ヨッシー.

Posted by mama at April 18, 2007 08:50 PM