April 15, 2007

4月にみぞれ

昨日は、土曜日。パパは、ブルックリンハーフマラソンに出場する為、家族総出で、子にーアイランドまで行って、そのあと、プロスペクとパークまで戻って、ゴールを待っていました。記録はそれほどよくなかったみたいです。

IMGP1639.JPG
赤い人の後ろがパパです。なぜか全然写ってません。

IMGP1640.JPG
走り終わって、ピクニック気分のひと時。このときは、ちょっと暖かかったのに。

そのあと、すぐ近くなので久しぶりに、ボタニックガーデンに行ってみましたが、この寒さで、まだ桜も咲いていません。
IMGP1648.JPG
鳥居の向こうは全部桜なのですが・・・・
こっちの桜は、蕾がほんのりピンクでした。
桜祭りまであと2週間ですが、メインの場所は、まだつぼみもなかったのですが、間に合うのでしょうか?(でも間に合うように咲かせているようなので、毎年満開ですが)ちなみに、梅とマグノリア(木蓮?)が咲いていました。

一夜明けて、今日、4月も半ばだというのに、今日は朝からつめたーい雨。ふと窓から外を見ると、大粒の白いものが混じってました。そう、みぞれになっていたのです。天気予報ではそういってたけど、この時期にみると、びっくりします。超さむそ~。
今日はうちの冷蔵庫が空っぽで、何か買出しに行かなきゃと思っていたのに、みぞれが降っているのを見たとたん、あきらめて、チャイニーズのデリバリーを取ってしまったほどです。明日もこの雨が続くとか。
いつになったら暖かくなるのでしょうか?

Posted by mama at April 15, 2007 08:47 PM
Comments