April 13, 2007

メトロカードで

今日は用事があって、ブルックリンのアトランティックアベニューのモール近くに、アンナと二人で、朝から出掛けました。用事自体はすぐ終わって、その後、いつも行くターゲットにちょっとよってから帰ることにしました。特に買い物はなかったのですが、アンナをつき合わせたので、仕方なくおもちゃ売り場に行って、ご機嫌を取って来ました。まあ、何も買いませんが、満足して頂いたようで、暫くして、「アンナ眠い」と言われて、帰路につくことにしました。
行きは地下鉄で行ったのですが、バスで帰ると、1回乗り継ぎが有るのですが、その方が家の近くまで行くので、帰りはバスで帰ることにしました。モールを出ると、すぐバスが停まっていたのであわててもりました。そして、乗り継ぎのバス停で降りて、次のバス停まで行くうちに、バスがもう来たので、ここでも走って乗り込みました。メトロカードを入れて表示を見ると、「$2paid」
あれっ、トランスファーなのに!
バスの運転手に「トランスファーなのに、チャージされた」と文句をたれてみた。ごにょごにょ言われて、良く分からなかったので、むっとして、ぶつぶつ言ったら、212-metrocardに電話してクレ-ムあげてと言われた。昨日買ったばっかりのメトロカードなのに!おんぼろバスのぼろ機械め!
たかが$2でもやっぱり悔しいので、家について早速電話してクレ-ムをいれた。
何時にどこで乗って、どこでトランスファーして、さらにいつどこで購入したかなどを説明した。メトロカードの番号を言って、こっちの名前と住所と電話番号を言ったら「$2分のメトロカードを郵送するから」と言われた。なんか心配なのでケース番号とかないの?と聞いたらあっさり「ない」と言われた。すぐ郵送しますと言われたので、待つしかないか。
でも、本当に送ってくるのかなぁ?期待はしてないけど。

Posted by mama at April 13, 2007 03:39 PM