September 22, 2008

大北海道展

久しぶりに、ニュージャージーのミツワにお出かけです。
特にこれと行った目的があった訳ではなく、最近ちょっと退屈だったので、家族でお出かけです。
お昼までは、パパがお仕事だったので、とりあえず、終わるまで、マンハッタンのディズニーストアなどをのぞいたりして、12時半頃マンハッタンを出ました。

いざミツワについてみると、すごい大盛況で、駐車場待ちの車がいっぱい。我が家も5分くらいですが待って、駐車が出来たので、入って見ると、北海道展をやっていました。そういえば、チラシが来ていた様な・・。
何が有るのかなぁ、となにげなしにのぞくと、まず最初に目に入ったのが「イカめし」。
これは欲しい。と思いすぐ並び、そしてその横に、「蟹イクラ弁当」が。
「蟹イクラ弁当」は、小ちゃいくせに$20程もしましたが、滅多に食べられないと思い、清水の舞台から飛び降りた気で、「イカめし」と供に買ってみました。
パパは、いつも通りトンカツ屋さんのミックスかつ定食を買ってきて、3人で分けて食べました。
アンナは、蟹イクラ弁当の蟹が気に入ったようで、4本入っているうちの2本も食べました。
イカめしは、なぜか、3つ入れてくれたので(他のは2つだったんですけど、小さかったのかしら?)一人一個ずつ。
量が少なくて、あっという間に食べてしまいましたが、おいしくて満足でした。
ラーメンも出店してた様ですが、なんと私たちが到着する前に完売でした。1時過ぎには到着したので、オープンして3時間程で完売。もうちょっと用意してほしかったです。食べられなくて、残念。

その後、いろいろ他の買い物をして、最後に、お土産で、コロッケを買いました。
中にシーフードが入っているコロッケだったので、何種類か買って、今日の夕飯にする事にしました。
小さいのが1個$1、大きいのが1個$3.50。これもちょっと高めですが奮発。
私は、いまいちコロッケが上手に作れず(コロッケでケではないですが)、いつも芋がゴロゴロする感じの物しか作れないので、このコロッケは超おいしくて感動&ショックでした。
やっぱり芋が違うのかなぁ?
おいしいコロッケをがんばって研究しようかなぁ、と思うママでした。

Posted by mama at September 22, 2008 09:10 AM
Comments