August 27, 2009

Six Flags

2005年から毎年行くようになりました、Six Flags。ハリケーンハーバーと言う、プールと絶叫マシーンが売りの遊園地、一応サファリーも有りますが、行ったことは有りません。
プールではデカイチューブを使って滑る、滑り台が人気ですが、杏奈は今年も背がたりず、断念。杏奈の背は45.5インチ(116cm)48インチ(122 cm)になれば殆ど滑れるようになります。来年はokでしょう。1日目にプールに行き、二日目に遊園地に行く、1泊二日の行程です。

遊園地では去年、乗れなかったローラーコースター(中級)が、乗れるようになり、杏奈大喜び。蓮ちゃんで合計10回くらい乗ったと思います。

8-19-2009-2.jpg

杏奈もパパ同様、絶叫マシーンOKのようです。まだ身長が足りないので、超人気コースターには乗れませんが、54インチ(137cm)になればOKなので、2~3年先になると思います。

8-19-2009-3.jpg


8-19-2009-1.jpg

このアトラクションは、必ず濡れるようになってるようで、ママも杏奈も、そしてパパも腰から下、靴までびしょ濡れになりました。

Posted by mama at 07:47 AM

August 14, 2009

杏奈の自転車

この前の日曜日に自転車を買ってから、毎日乗ってます。家の前とかが多いのですが、今日ママが補助輪を取ってみると、杏奈に聞くともういらないなんて言うので、思い切って取ってみました。まだ最初から一人で乗るのは無理みたいですが、なんとなく乗れて来てます。


8-14-2009-1.jpg

8-14-2009-2.jpg

夕方からJETSはプレシーズンのゲームがジャイアンツスタジアムで有るので、マンハッタンで弁当を買って、スタジアムに行きました。駐車場でボール遊びをしてる子供がいたので、杏奈も一緒に遊んで貰いました。杏奈はボール遊びは苦手なようで、取れないし、うまく投げれないようでした。

8-14-2009-3.jpg

今日のゲームの期待は、新しいクォーターバック、サンチェス(6)のプレーを見たいだけで、ロングパスを決め、1つタッチダウンが決まりました。

8:14-2009-4.jpg

Posted by mama at 10:37 PM | Comments (5)

August 10, 2009

自転車デビュー

昨日ママが杏奈に自転車を買ってあげました。補助輪が付いてますが、楽しそうに乗ってます。
アパートの前で、乗ってるところを見せてもらいました。杏奈自慢げに乗ってます。


8-10-2009-1.jpg

8-10:2009-2.jpg

今日は朝から30℃を超える暑さで、午後から近くのプールに行くことにしました。車に自転車も積んでいったので、プールで泳いだ後、トラックを走ることにしました。パパは走って杏奈は自転車で。

8-10-2009-3.jpg

Posted by mama at 11:40 PM

August 09, 2009

自転車を購入

今日、なにげにトイザラスに行ったらすごくかわいくて、あんなのサイズにぴったりな自転車が有りました。色はライトブルーで、子犬の絵がついてます。ベルも有ります。
以前から、そろそろ自転車の練習でもさせようかなと思っていたので思い切って購入しました。
これから、夏休みが終わる迄に、補助がとれるよう特訓です。

Posted by mama at 07:19 PM