July 31, 2009

シティーフィールド

もう8月になると言うのに、初めてメッツの新球場”citi Fleld”へ行きました。評判道理、前のシエイスタジアムより、試合も見やすく、裏の連絡通路をかなり広く取って、子供が退屈しても遊ばせられる。
また売店の前に座って食べられる、椅子、テーブルが設置されてるのも嬉しい。
i入り口を入るとエスカレータがあって、高い席はこのエスカレーターだけでOK、パパと杏奈の席は、後2回エスカレーターを乗り継ぎます。

2009-7-27jpg.jpg

3回席から見るとこんな感じです。

2009-7-27-1.jpg

ゲームが始まる前で、杏奈もニコニコ。この後すぐにアイスクリームを買いにいきます。

2009-7-27-2.jpg

今度はコットンキャンディーが欲しいようで、中々来てくれなくてあきらめました。

2009-7-27-3.jpg

それからそのお金を持って、ホットドッグを買うことにしました。杏奈が一人で買うからと頑張ってます。

2009-7-27-4.jpg

自分で買ったホットドッグ。

2009-7-27-5.jpg

スタジアムのアッチコッチ見て回り、レフト側の2階席に来てます。

2009-7-27-6.jpg

また近いうちに見に行きたいと思います。
ヨッシー

Posted by yoshii at 10:30 PM

July 29, 2009

ママ、杏奈お帰り

一昨日8/27にママ、杏奈が帰ってきました。ちょうど2週間の里帰りでした。今回はいろいろ行くところも多くて、楽しく過ごしてたそうです。ニューヨークでは禁止になってますが、日本では普通にやれる花火とかも、良かったみたいです。

2009-7-27-1.JPG

まず最初のお出かけは、ニューヨークに遊びに来てくれるお友達、薫さん。横浜の薫さんの家に、2泊お世話になり横浜観光。

2009-9-27-2.JPG


2009-7-29-3.JPG

ニューヨークにいると、フロリダのディズニーワールドとかで、1週間とか過ごしますが、オーランドのユニバーサルスタジオに、杏奈はいったことなかったので、大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパンにも出かけたそうです。


2009-7-27-4.JPG


帰りに成田空港で、里帰り中のお友達ミーちゃんと、同じ便でニューヨークへ帰ってきました。杏奈は昨日、時差ぼけとやらで、夜中に目が覚め、朝6時頃から昼2時頃迄寝てました。今日は朝からプールに行ったり、午後空手にいったりで、時差ぼけを早く治すため、頑張って昼間行動してます。

Posted by yoshii at 10:35 PM | Comments (0)

July 24, 2009

杏奈が帰ってくる

そろそろ2週間の里帰りも、残すところ後二日となりました。土日を実家で過ごして,月曜日にニューヨークへ向け出発です。今回は横浜と大阪に遊びに行った様です。それと近場で名古屋ですね。パパへのお土産はアップルストアで、ソフトを1つ頼んであります。

Posted by yoshii at 10:55 PM | Comments (987)

July 14, 2009

杏奈2度目の里帰り

さて今日、7/14は杏奈とママが2度目の里帰りとなります。急に帰ることに決めたので、航空券の手配が出来なくて、アメリカンかJALで帰りたかったんだけど、行きはコンチネンタル、帰りはノースウエストでJFKに7/27に帰って来ます。昨日の仕事は午後1時から午前1時くらい迄の仕事だったのですが、朝4時30分頃迄掛ってしまいました。1時間程睡眠をとって、杏奈とママをニューアーク空港迄、途中チャイナタウンでパンを買って、送って行きました。

7-14-09-1JPG.JPG

以外に混んでてチェックインに並んでる人が、こんなにいました。
いざ順番がくると係の人が今日はそんなに混んでないから、二人で3席使えるように、席をずらしてくれました。

7:14:09-2JPG.JPG

ここからはセキュリティチエックポイントで、写真を撮ってたら係員に注意されてしまいました。2週間、杏奈とママといないのでちょっと寂しくなります。
ヨッシー

Posted by yoshii at 11:06 PM | Comments (0)

July 10, 2009

やっと夏らしいニューヨーク

今年の7/4、独立記念日は、近年の恒例の行事、ワンハンドレッドさんでのパーティーです。杏奈の今年で3回目で、1つ年下のアキラちゃんと、元気に遊んでます。今年の花火はイーストサイドで上がらなかったので、家に帰ってテレビで見ることんしました。今週杏奈とママは忙しいです。もう来週になってしまいましたが、7/14より7/27まで2度目の里帰りとなりましので、毎日空手にの稽古に出掛けてます。前回4月は6日間しか無く、慌ただしかったので、今回は少し旅行も兼ねての日本です。この間ヨッシーは1人でお留守番をすることになりました。昨日、水曜日ママと杏奈はコニーアイランドへ出掛けました。やっと暑くなって来たので、杏奈は海に入って遊んでたそうです。

Posted by yoshii at 12:30 AM

July 02, 2009

チェリーピッキング

そういえば3週間程まえにもここ、Lawrence Farms Orchards
へ行きました。その時はイチゴでしたが、ママはチェリーが食べたいと言ってました。今日はパパも仕事が入ってないし、杏奈は夏休み中だし、と言う訳で天気は良くなかったのですが、チェリーを食べに来てしまいました。


7-2-09-1.JPG

まず杏奈は羊に餌をあげます。ここのファームには放し飼いの犬3匹、クジャクやターキー、
鴨、馬など動物たちともふれあえます。


7-2-09-2.JPG

7-2-09-3.JPG


ふつうにとどく場所にはあまり残ってなので、ハシゴを使って高い位置のチェリーを取ります。取りながらどんどん食べて行きますので、中々バケツにたまりません。


7-2-09-4.JPG


7-2-09-5.JPG

杏奈の後ろはイチゴ畑ですが、イチゴは全然残ってませんでした。秋にはリンゴとぶどう、
ホワイトコーンが食べられます。秋にもう一度行く予定です。

Posted by yoshii at 10:41 PM | Comments (0)