June 29, 2010

夕涼み

毎週土曜日、杏奈は日本語補習校に出掛けます。補習校の後、同じクラスのしおなちゃんと、プレーデートすることになって、まずはママと杏奈、しおなちゃんでマクドナルドへ、その後家へ来て遊んでましたが、

2010-6-26-1.jpg

2010-6-26-2.jpg

2010-6-26-3.jpg

夕方6時頃からしおなちゃんの家の近く、イーストリバー沿いの公園で夕涼みすることにしました。

Posted by yoshii at 11:47 PM | Comments (3803)

June 22, 2010

Oyster Bay

日曜日、ヨッシーは朝のお仕事、ゴスペルツアーをご案内し、そのあ後ウエストチェスターのYMCAまで、送迎を済ませ、1:30PM頃、家へ帰りました。ママと杏奈も退屈そうだったので、近場へ出掛けることにしました。別に行くところも決めてないので、オイスターフェスティバルに行ったことの有る、オイスターベイに行くことにしました。途中お腹が空いたので、"TGI FRIDAY"で遅めのランチを食べるとにしました。

2010-6-20-1.jpg


2010-6-20-2.jpg


オイスターベイに到着したのが、4:30PM頃になったのですが、いきなり空が暗くなり強い雨が降り出しました。

2010-6-20-3.jpg


売店で雨宿りをし、外に出ると釣りをしてる人がいて、下を見ると魚が泳いでるのが、見えたそうです。


2010-6-20-4.jpg


この辺りは高級住宅と別荘有って、ヨットハーバーも備わってます。


2010-6-20-5.jpg


杏奈はどこに行っても、モンキーバーで遊びます。


2010-6-20-6.jpg


杏奈だけ水着を持っててので、一人で海に入ります。ヨッシーとママは砂浜でのんびりです。

Posted by yoshii at 09:40 PM

June 15, 2010

運動会

6/12の土曜日に、日本語補習校の運動会が行われました。パパはテント係だったので、朝早くグラウンドに出掛けました。杏奈の出場した種目は徒競走と、上級生と一緒に走る競争と、アンパンを取ってパパと走る、親子でゲッチューでした。


20106-12-1.jpg


杏奈、アンパン目指して快走。


20106-12-2.jpg


あと少しでキャッチ、ところがアンパンが、跳ね上がってしまい、


20106-12-3.jpg


キャッチに失敗。そのあと取ってパパ走って、ゴールした時、既に入賞者が決まってて、
杏奈残念です。


20106-12-4.jpg

悲しくて泣けて来ちゃいました。


20106-12-5.jpg

ヨッシーは2種目、一般参加で出場しました。徒競走70mと、持久走700mです。

Posted by yoshii at 07:52 PM

June 08, 2010

Japan day

今年で4年目になると思うんですが、Japan dayが、ニューヨークはセントラルパークで、開催されました。去年杏奈は前日に熱を出したので、行くことが出来なかったのです。Japan dayの日は、ニューヨーク•ロード•ランナーズクラブ主催の、4マイルレースが行われ、ヨッシーはレースに出場。杏奈はキッズレースに参加しました。


2010-6-6-1.jpg

大山空手の仲間も、マラソンに参加します。杏奈意外は、一般の4マイルレースに参加しました。

2010-6-6-2.jpg


キッズレースに参加した杏奈ですが、予想外に足は遅く、後方集団を走ってました。


2010-6-6-3.jpg


ママと杏奈は、浴衣を着てます。ぱっと見ただけでも20人くらいは、和服の人がいました。


2010-6-6-5.jpg


日系のイベントには良く登場します。和太鼓のクラブです。中々の迫力と気合いを感じます。

2010-6-6-4.jpg


今回のメインゲストは、ナベザダの愛称で有名な、サックス奏者の渡辺貞男さんです。

Posted by yoshii at 11:55 AM

June 01, 2010

メモリアルディー

メモリアルディーウィークエンドの日曜日には、ロングアイランドのジョーンズビーチで、航空ショウーが行われ、パパは仕事だったので、ママと杏奈で出かけました。


5-31-2010-1.jpg

航空ショウーのメインは、ジェット戦闘機、6機ブルーエンジェルの、アクロバット飛行です。

5-31-2010-2.jpg

航空ショウーが終わって、せっかくのビーチなので、杏奈は海に入ります。気温は30度くらい迄上がりましたが、水温は13度くらいなので、冷たかったと思います。


5-31-2010.jpg


5-31-2010-3.jpg

メモリアルディーの日は、毎年恒例になってます。ニュージャージー道場との合同バーベキューです。ジョージワシントンブリッジの下の、ステートパークで行いました。


5-31-2010-4.jpg

Posted by yoshii at 11:03 PM | Comments (0)