September 20, 2010

リンゴ狩り

今年もフローレンス•ファームに行って来ました。パパ、ママ、杏奈と補習校お友達。この時期はリンゴなので、リンゴ狩りと言う気持ちで行ったのですが、リンゴはちょっと早かったか、酸っぱめでした。その代わりまだぶどうが残ってて、甘くて一番美味しかった様な気がします。2年くらい前にパパが行けなくて、お土産に貰ったぶどうが、めちゃ美味しかった。その味でした。も土産にも買って来たけど、10房くらい食べて来たと思います。その他ホワイトコーンやプラム、トマト、ラズベリーなども有って大満足です。


9-19-10-1.jpg


9-19-10-2.jpg


9-19-10-3.jpg


9-19-10-4.jpg

Posted by yoshii at 10:10 AM

September 17, 2010

トルネード

昨日、9/16我が家族の住む、Queensになんと竜巻が通過しました。あまり気にしてなかったのですが、暗くなって雷が、連続的に鳴り響き、風邪と雨が台風のとよりも、もっと凄く吹いてました。雷が凄いので杏奈と怖いねなんて言ってたら、ほんの5分程で通過したみたいです。その段階では竜巻とは気付きませんでした。しばらくして、チエンソウの音が聞こえてきました。こんな時間から何故木を切るんだろうと、外を見ると家の前に大きな木が、倒されてました。近所を歩いてみてビックリしました。とにかくアパートや、車に被害が無くて良かったです。


Posted by yoshii at 07:57 PM | Comments (19435)

September 15, 2010

9月も半分終わりました。

あれあれ、気づいてみると、9月も、もう既に半分が過ぎてしまってます。ヨッシーは、9月2日に誕生日を迎え、50歳になってしまいました。杏奈も9/8に学校も始まり、現地校では2年生です。キンダーの時から同じクラスのトーリーと、また一緒になれて嬉しそうでした。週に一度土曜日に通ってる、日本語補習校では今年も習字のクラスが始まりました。それ+週に2度空手に通っているので、杏奈も中々忙しい日々を過ごしてます。

Posted by yoshii at 11:33 AM