October 30, 2010

杏奈のバースディー

今月の10日に行ったので、だいぶ日にちが経ってしまいました。
今年の杏奈のバースディパーティーは、同じ10月生まれの、しおなちゃんと合同で行うことにしました。近くの公園でバーベキューパーティーです。当日の天気と気温が気になってたのですが、ラッキーなことに20度くらい有るポカポカ陽気で、楽しくパーティーが行えました。


2010-10-10-1.jpg

2010-10-10-2.jpg

Posted by yoshii at 06:26 AM

October 26, 2010

ママのバースディ

日記も大変ご無沙汰してしまいました。10/26はママの誕生日です。何時もどうりに杏奈は学校へ行き、学校が終わるとそのまま、マンハッタンへ、火曜日なので空手の稽古の日です。パパは5時過ぎに仕事が終わる予定だったので、ママ、杏奈、パパの3人でディナーに出掛けることにしました。お店は、前から気になってた、博多とんとんです。博多と言えばもつ鍋が有名で、メインにそのもつ鍋を食べました。前菜は明太子+ポテトサラダ、カンパチの刺身、バラ肉の串焼きでした。

2010-10-26.jpg

Posted by yoshii at 10:26 PM

October 04, 2010

寒い日曜日

今日、日曜日は特に予定が無かったので、昼ご飯は近くのチャイナレストランんで、飲茶を食べることにしました。その後買い物をして帰宅です。来週の日曜日杏奈と、しおなちゃんの誕生会を、バベキューパティーで行うので、パパも杏奈と場所の下見に行って来ました。フォレストパークです。杏奈は近くのプレーグランドで遊ぶので、ベンチに賭けてたら、ここのところ暖かかったニューヨークが、いきなり寒くなって来ました。気温も15度くらいかと思いますが、この頃が一番寒い様な気がします。厚着もしないし、アパートは暖房も入らないので。

10-2-2010-1.jpg


10-2-2010-2.jpg

10-2-2010-3.jpg

Posted by yoshii at 05:04 PM | Comments (0)

October 02, 2010

10月

この土曜日、ママと杏奈は恒例の日本語補習校へ、パパは朝からセントラルパークへ出掛け、NYRRC主催のマラソンに出ました。13.1マイル、ハーフマラソンで1は月後の、NYCマラソンに向けての、良い練習になりました。手元の時計では1時間50分29秒でした。このままのペースで走り続けられれば、フルマラソン26.2マイルが3時間41分で走れるはずなのですが、16マイル当りからペース落ちて、結局4時間25分くらいだと思います。今年もNYCマラソンを走ります。

Posted by yoshii at 10:47 PM