December 18, 2010

一足早くクリスマス

杏奈が学校から帰り、ブルックリンとブロンクスの、イルミネーションを見に行くことにしました。ブルックリンはツアーでも案内してる、Dyker Heightsです。毎年見てるので明るいうちに到着しましたが、あまりの寒さに暗くなるのを待てず、お腹もすいてきたしブロンクスへ向けて出発。お目当てはシティーアイランドに有る、ロブスターのお店です。"Sammys Fish Bos"と言うお店を下調べしておきました。かなりの人気店で店内は沢山のお客様で賑わってました。もちろんお目当ての料理はロブスターです。パパはステーキとのコンビネーションをオーダーしました。杏奈はロブスターテール、ママはキングクラブとフィレステーキのコンビネーションで、皆大満足です。

201012-11-1.jpg


201012-11-2.jpg

食事の後、ブロンクスのイルミネーションを見に行きます。毎年恒例ですが我々は”人形の館”と呼んでます。


201012-11-3.jpg

201012-11-4.jpg


201012-11-5.jpg

Posted by yoshii at 12:00 PM | Comments (0)

December 06, 2010

師走

早いもので今年も師走を迎えました。ちょっと前にサンクスギビングが有って、もう12月に入るなと、思ってたらもう6日も過ぎてしまいました。11/30にロックフェラーセンターのクリスマスツリーも点灯され、クリスマス一色になってます。例年以上に込み合ってるように見えますが、日本人観光客は減ってるように思えます。今日12/7は証券取引所の、クリスマスイルミネーションの点灯式が行われます。

12-1-2010.jpg

Posted by yoshii at 04:23 PM