December 14, 2011

くるみ割り人形

12月も3週目に入り、ニューヨークも街中が、クリスマス一色となってます。毎年恒例で5番街と57st、雪の結晶を見立てたイルミネーションや、高級専門店街のショーウィンドーもクリスマスらしさを表現してます。

12-13-2011-1.jpg

12-13-2011-2.jpg

今年10月にオープンしたばかりの、ユニクロです。オープン以来いつも混んでる様な印象です。ニューヨークには3店舗有ります。

12-13-2011-3.jpg


サックッス•フィフスアベニューのイルミネーションは、映像で映された様な電飾です。


12-13-2011-4.jpg

GEビルの前に設置されてる、ロックフェラーのクリスマスツリー。


12-13-2011-5.jpg


朝のニュースを見てたら、リンカーンセンターで開催中のバレーの公演。
チャイコフスキー作曲のバレエ、「くるみ割り人形」Nutcrcker が、近くの映画館でライブ上映されるという事で、見に行く事にしました。Nutcrcker を見るのは初めてだったのですが、なかなか良かったです。今度メトロポリタンオペラも上映される様なので、また見に行きたいと思います。

Posted by yoshii at 11:45 AM

December 01, 2011

暖かい12月

11月中忙しい日が続き、ニューヨークシティーマラソンも、3:59分で初の4時間切りでした。
マラソンの後も忙しい日々が続き、11月最後の木曜日にサンクスギビングの祝日、そしてあっと言う間に、12月になりました。昨日ロックフェラーセンターの、クリスマスツリーが点灯し、ニューヨークもクリスマス一色ってな感じです。ただ例年と違い今年はやたら温かくクリスマスシーズンを迎えてます。

Posted by mama at 10:20 PM | Comments (2787)