January 29, 2012

Karate トーナメント

今日、日曜日空手のトーナメントが行われました。
土曜日に行われるトーナメントは、日本語補習に行くので出場出来ないので、おそらく1年ぶりくらいかと思います。形の部と組み手に出場して、オレンジベルトのクラスで2位でした。


Posted by yoshii at 10:29 PM

January 14, 2012

杏奈、出血

2~3日前から杏奈は、風邪をひいたみたいで、咳や鼻水が出てちょっとつらそうでした。
熱がないので病院に行かず、お薬を飲んで様子見です。金曜日の夜お風呂上がりに、鏡の枠が外れ、手のひらを1センチ程切ってしまいました。かなり出血したので驚きましたが、とりあえずガーゼなどをあてて、止血し手当てしました。
土曜日は補習校へ何時もどうりに出掛け、帰りに食料品店の"FAIWAY"へ行く事にしました。
ランチも食べれそうな気がしたので。するとブルックリンの行列ができるピザ屋”GRIMALDI'S”の支店を発見。ランチはピザを食べる事にしました。


2012-1-14-1.jpg


杏奈、包帯を巻いてちょっと痛そうです。

2012-1-14-2.jpg


3種類のトッピングのラージピザ。


2012-1-14-3.jpg


3人でちょうどいいサイズの様です。お腹いっぱいになりました。

Posted by yoshii at 11:21 PM

January 08, 2012

持ちつき大会

新年明けましておめでとうございます。
ニューヨークでは正月気分は全くないものの、
あっと言う間に1週間が経過しました。7日の土曜日にパパは、ニューヨーク•ロードランナーズクラブ主催、セントラルパークで行われる2012年度、
初のレースに参加しました。このレースに9回出場すると、来年度抽選免除で、ニューヨークシティマラソンのエントリー資格が貰えます。
今日のレースは10Kmで54分程でした。
レースが終わり、家に帰りシャワーを浴びると、直ぐに日本語補習校に出掛けました。
今日は冬休み明けの初登校なのと、恒例の餅つき大会が行われました。


1-7-2013-1.jpg


杏奈とママのツーショット。

1-7-2013-2.jpg


杏奈も餅をつきますが、さすがに一人では無リなので、大人のヘルプが必要です。
付き上がった餅は同じ学年で試食します。

1-7-2013-3.jpg

父兄用の餅もつかれます。ママも頑張って付いてます。これが父兄の方々の試食用になります。補習こうのあと、一旦家に帰って杏奈は外で遊び、パパは昼寝をし、夜杏奈と二人で映画を見に行きました。Tom Cruiseの、ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコルです。

パパでした。

Posted by yoshii at 10:03 AM