June 29, 2012

杏奈の夏休み

ニューヨークの現地校は6/27で、3年生の課程を修了しました。今年の9月から4年生となります。ここのところ日本に里帰りする準備で、何かと忙しくその合間に、土曜日は日本語補習校、日曜日の午前中は空手、(今週はお休みでした。)と頑張ってます。パパは日々に仕事と、23日の土曜日に、今年8回目となるレースに参加しました。レースのタイトルは、Gay Pride Runで5マイルのレースです。

6-23-1.jpg


27日の水曜日、空手の帰りにママと3人で、インド料理を食べて帰ることにしました。イーストビレッジのインド人街で、何時も行ってた、Taj Mahal,は無くなってましたが、Laj Mahalと言うも店で食べました。意外と美味しくて大満足。帰りにゲームソフト屋さんの前で、マリオと記念撮影。

6-23-3.jpg

パパは何時ものジョギングコースですが、杏奈と一緒に、杏奈は自転車で一緒に走ってくれました。8月の最終週から、US OPEN テニスが始まります。噴水はその準備のために、噴射テストで出されてました。

6-23-2.jpg

Posted by yoshii at 08:34 PM | Comments (20)

June 19, 2012

運動会

7/16の土曜日に、日本語補習校の運動会が行われました。毎阻止恒例となってます。昨年は小雨で決行だったので、寒かったのを覚えてますが、今年は天気にも恵まれ運動会日和となりました。徒競走で杏奈は足の速い方ではないので、3位入賞は出来ませんでした。ハプニングは、校長先生が競争中に転倒し、救急車で病院に搬送されたことかと思います。


2012-6-16-1.jpg

2012-6-16-2.jpg

翌日の日曜日は、大山空手松本道場の、道場トーナメントが開催され、杏奈も形の部3位と、組み手に出場し、初戦の相手に判定で、惜しくも負けてしまい、4位となってしまいました。負けた相手は同じ年の、男の子なので、ちょっとハンデがあったかなと思いました。


2012-6-16-3.jpg


2012-6-16-4.jpg

Posted by yoshii at 08:20 PM | Comments (3390)

June 15, 2012

DUMBO

仕事では市内観光とかで、たまに通りますが、プライベートとなると久し振りです。半年前に歯医者に行ったとき以来かな?今回も歯のチエックアップとクリーニングに来ました。そういえば6ヶ月前に小さな虫歯が有るといわれてましたが、今回虫歯治療も行いました。その後天気も良いので、マンハッタンブリッジを歩いて渡り、ブルックリンのDUMBOへ行きました。車では市内観光などでやって来ますが、歩いて通ると、お店が増えたなと実感しました。

DUMBO1.jpg


DUMBO2.jpg

DUMBO3.jpg


DUMBO4.jpg

Jacques Torres Chocolate ここDUMBOが本店で、ここで作り販売してます。ニューヨーク土産にも最適。


DUMBO5.jpg

DUMBO6.jpg


DUMBUで最も人気のバー:SUPER FINE


DUMBO7.jpg

レストラン リバーカフェのサイドからの写真です。

DUMBO8.jpg

行列が出来るピザ屋、"GRIMALDIS"今日も30~40人くらい並んでました。

Posted by yoshii at 09:44 PM | Comments (0)