April 20, 2004

お花見

今日もここニューヨークは天気もよく、気温も高くお出掛けするのにもってこいだったので、家族で植物園に行ってきました。毎週火曜日は只なんで。天気もよく、只だったので、けっこう平日なのに入ってました。
今日行った植物園は、”Brooklyn Botanic Garden”で、先日アンナと二人で行った美術館のすぐ隣にあります。家からも近いんです。
DSCF0036-1.jpgこの花はマグノリアです。
今は、ちょうどこのマグノリアが見ごろでした。
そして、ここの一番の目玉はこの時期なんと言っても日本庭園(Japanese Hill-and-Pond Garden).です。ちょうど、ソメイヨシノや枝垂桜なんかが満開でした。
DSCF0043-1.jpgアンナの後ろは枝垂桜が満開。ここは日本庭園の中です。

この植物園は毎年、ちょうど日本のゴールデンウィークにあたるぐらいに時季に”桜まつり”というのが開かれます。今年は5月の1日、2日がそれに当たり、その頃には、この枝垂桜やソメイヨシノは終ってて、代わりに八重桜が満開の花を咲かせます。お花以外にも、日本舞踊を見る事が出来たり、弓道のデモンストレーションがあったり、幕の内弁当?を販売したりなど、催し物がいっぱいです。さすがにすごい人手になるけど楽しかったよ。今年もいけるかなぁ、アンナと・・・

Posted by mama at April 20, 2004 09:41 PM
Comments