April 24, 2004

QM2

今、ニューヨークに世界で一番大きい超豪華客船 ”Queen Mary 2” が停泊している。到着した日からずっと、テレビでこれでもかぁ~と言うほどこの船のことを映し出していて、1度は見なきゃあってきにさせられる。
昨日、パパ(主人)は仕事でニュージャージーに行ったついでに ”QM2” を写真にとってきてくれた。
”やっぱり大きいね~、見たいね~。”
今日は土曜日。パパも仕事はお昼で終わりの予定だし、お出かけして見て来れるかな。
お昼過ぎごろ、パパから”終ったコール”がはいり、
”どうする?”ときかれたときは、アンナがぐっすり寝てたので、起きてから考えようということになった。
しばらくして、パパが帰ったときにはもうアンナは起きていて、
”お出掛けできるかな。”
と思ってだっこしたら、アンナが熱い。
”あれっ、朝は元気だったのに。”
心配なのでまず、熱を測ってみる。37.5度。
”お熱があるよ~”パパに教える。
”もう一回ちゃんと測ってみよ。” 2度目の測定。
”キャ~。”
思わず叫んでしまう。38.5度もある~。おろおろ。
”ねぇ~、38.5度もお熱がある~。”
うちの子は今まですこぶる健康で、お熱を出したのは、4ヶ月検診の予防接種を打ったとき1回きり。このときはびっくりして病院に電話したら、”お薬飲ませて”と言われて、解熱剤を0.4ml 飲ませたらすぐ熱がひいた。
この前の6ヶ月検診のときは、全然熱なんて出なかった。
それなのに、今日の38.5度の熱。
お薬、お薬。今回からは0.8ml。とりあえず飲ませてみた。2時間後、38.4度。下がってない。
これが、知恵熱って言うやつかなぁ。とにかく心配。こんなちっちゃいのに(平均よりは大きいみたいだけど)苦しそうにはぁはぁいうし、うんうんうなるし。ほんと、代われるものなら代わってあげたいよう。
こんなことは初めての我が家は、さあ大変。どうしていいものか。
そんなこんなで、”Queen mary 2” より、”Princess Anna”。
船はまた来るし、今度の楽しみにとっとこ。
早くお熱下がって!!!

Posted by mama at April 24, 2004 05:45 PM
Comments