April 28, 2004

ゴキブリ退治

朝、目が覚めてとりあえずキッチンへ行き、コーヒーを入れようとしたら、なんと2匹もゴキブリを発見。
”気持ちよく目覚めたのにぃ!”
退治しようとしたけど、残念ながら逃がしてしまった。
うちはビルの1階でゴキブリはすごく多い。むかつくほど。あの手この手で絶滅を試みるが、話のならず、次から次へと繁殖しやがる。
今まで、色んなものがゴキブリの犠牲になってきた。コーヒーテーブル、コーナーテーブル、籐のゴミ箱など、やつらが巣を作ってしまいどうにもならず捨てた。私の家が特別多いわけではない。ビル全体の問題になっているので、月に1回exターミネーターが来る。ところが、うちは、私が妊娠中のときから”妊婦がいるところはスプレーできない”と言われ、アンナが産まれてからは、”赤ちゃんがいると、スプレーできない”というわけで、かれこれ1年退治に来てもらえない。自分でやるしかない。
さすがに、殺虫剤を使うのは出来ないので、(においがきつすぎて)Windexを使う。(窓拭き用洗剤)
朝から3時間もがんばってしまった。
あ~、絶滅して~。

Posted by mama at April 28, 2004 09:42 PM
Comments