May 08, 2004

SATC on TBS

昨年、アンナが産まれる前は、図書館に行ってよくビデオを借りていました。私が行くのは、ブルックリンのセントラルライブラリー。ほかの図書館に行った事がないので、比べようがないけど、ここはかなりビデオが充実していると思います。ここでは、日本のビデオも数多く置いてあって、黒澤明監督作品などは、ほとんどここで借りてみました。それ以外にも、”SHALL WE DANCE?"とか、北野武作品、伊丹十三作品などもあって、なかなかの品揃えです。もちろん、ハリウッド映画も、ディズニーアニメも。
ただ、たくさんあっても、入れ替わりはあんまり激しくなくて、いつ行っても同じ映画が並んでて
”ちょっと飽きたな”
と思ったとき、見つけたんです。”Sex and the City"のビデオを。

昨年の今頃はHBOが見れなかったので、それまで、タイトルをきいたことはあっても、どんな内容か知る由もなかったんですが、1度借りてからはまりまくり。片っ端から借りてみまくりました。30~40代の女性の話で、かなり大胆な内容だけどコミカルだし、舞台はニューヨークで、実在するお店が登場するし。
うちのパパが
”えっ、また見てるの?”
って何回も言うくらい、1日中。
見ながら、
”あっ、ここはもうなくなったお店”
とか、
”ここ知ってる”
とか。撮影してるところは見たことないけど、なんか知ってるところが映るとうれしくて。
しばらくして、家でHBOは見られるようになったのですが、番組がやってなかった。アンナが産まれてしばらくしたら、最終シリーズが始まって、このときはビデオに撮るのにテレビにスケジュールを書いて貼って、がんばってたんだけど、微妙に時間がずれたりして、全部完璧には取れなかった。
そして、今年に入ってファイナルシリーズが始まると、色んな番組で、特集を組んで”Sex and the City"のことをやってた。
私も”こんなに人気ある番組とは” ってかんじ。
2月22日が最終回。
”う~ん残念。再放送はないのか?”
しばらくはなさそう。HBO DIMANDではやってるらしいが、これは別料金かな?

とうとう、”amazon.com”で、DVDを買ってしまいました。ファーストシーズンだけ。そして本も。
SATC-1.jpg

今は、すっかりSATCおたくになってます。(日本でも放送されてるんですよね。吹き替えかしら?)
そして、まもなく(6月15日から)TBS(私のところでは、ch39)で放送することになり、超楽しみ。
TBSはプレミアムチャンネルではないので、いっぱいカットしてあるんでしょうが、私くらいおたくになるとどこがカットしてあるかを見るのも、また楽しみです。
今日、このコマーシャルを見たので、忘れないように、日記に書いてみました。
主人公のみんな好きだけど、なぜか特に”ミランダ”に惹かれる私です。

Posted by mama at May 8, 2004 03:54 PM
Comments