May 12, 2004

昨日のヤンキース戦で、

一昨日の夜中、12時過ぎごろからかなぁ、寝てたんだけど、雷の光で起きてしまったくらい激しい雷、そして雨。いつ止んだかは知らないけど、朝はいい天気だった。ただ、天気予報では、昨日の夕方も、雷雨の予報。確かに、今にも降りそうな空の色だった。

ヤンキースタジアムでやってたエンジェルズ戦、テレビで見てた。7時からだったので、つけながら、見ながら、食事の支度をしてた。8時になって、アメリカンアイドルが始まったので、チャンネルを変え変え両方見てた。そしてヤンキースに変えたら、ヤンキースクラッシックと言うのがやってた。最初、コマーシャルかと思ったがえらく長い。おかしいなと思ったら、途中雨で中断。
えっ、雨!
ここブルックリンでは全然降らなかったのに。ほんとに全然。雷のゴロゴロも、ピカッも雨の”あ”の字も。
ブロンクスとブルックリンで、そんなに天気って違うんだなぁ。

そして今日、今ブルックリンは雷と雨。あと1時間くらいでゲームが始まるけど、ブロンクスは晴れてたりして。

Posted by mama at May 12, 2004 04:50 PM