May 23, 2004

散髪しました。 

昨日、ものすご~~く久しぶりに、美容院に行ってきました。
どのくらい久しぶりかというと、アンナが産まれてから初めての散髪です。もちろん産まれる直前に行ったわけではないので、かれこれ9ヶ月ぶりくらいかしら。ショートだった私の髪はすっかりセミロングになっていて、さらにくせっ毛で多い私の髪は収拾がつかなくなっていました。
”切りたい~”
とここ1ヶ月くらい思っていたのですが、近くには私がいける美容院は無く、かといって、アンナを連れてマンハッタンの美容院まで行くには、一人では超大変で。
パパの仕事が休みで、やっと昨日行く事ができました。そして家族総出で、私の散髪に行ってきました。

私の髪はなかなか厄介なので、いつも決まった人になるべくお願いするようにしています。(必ず日本人の女性の人。)
昨日も、イーストヴィレッジの”HAIR MATE”で、いつものスタイリストさんにお願いしました。
私の髪を切るペースは、アンナが生まれる前から年に1~2回しかなく、毎回予約を入れるときに
”○○さん、まだいますか?”
と聞いてからじゃないと、いない可能性もあるので予約が怖くて入れられない。
まだ、”T" さんはいたので、またお願いしました。

1時15分の予約を取ったので、大体1時間で終るからそのあとヴィレッジのインド街(E6st)で、ご飯を食べようと言うことになった。その間、パパとアンナは、美容院の前に車を置いて、”Kmart” にでも行って、時間をつぶしてもらうことに。
土曜日はやっぱり込んでて、30分遅れくらいで私の番が回ってきた。シャンプーしてもらうのってきもちいい~ね。
”どうしますか?”
ときかれて、
”短くしてください”
ばさばさ切ってもらって、さっぱり。やっぱり夏は短くないとね!
終ったのは2時半ちょいすぎくらいで、パパに電話をしたら、車に乗ってた。
”出かけたんじゃないの?”
”アンナが泣いちゃって”
そういえば、前にもあったなぁ。外出するとパパだと泣いちゃうんだった。
”じゃ、インドいこっか。”

イーストヴィレッジのインド料理はとにかく安い。最近ちょっと値段が上がったけどそれでもランチは一人6ドル足らず。コースで。
restaurant1.jpg
見た目はそんなに良くないけど、そんなに悪くも無い。中はまあきれいでした。

今回入ったのは、”taj mahal"と言う名前の店。ちなみに、ここヴィレッジには何件、”taj mahal"と言う名前のレストランがあるのだろうと思うくらい、同じか似たような名前があるきがする。ま、何でもいいや、カレーなら。
私はビーフカレーで、パパがタンドーリチキン。スープ、前菜、メインにはライスとナン、デザートにライスプリン。ん~満足。アンナは、もって行ったバナナ。あんまり食べなかったけど。
店の従業員も、そんなには忙しくなかったので、入れ替わりアンナを見に来てました。
”インド人から見ても、かわいいんだ。”(そーとー親ばか?)
一人の店員さんが(おじさん)だっこしたら、泣きそうな顔になっちゃって、あらあら。
でも、親切なお店でよかった。

髪を切って、お昼を外食しただけなんだけど、なんか盛りだくさんの日だった。(あ~つかれた。)

追伸:ひかるちゃん、お誕生日おめでとう。
    ニューヨークのおばちゃんより。

Posted by mama at May 23, 2004 10:32 AM