August 17, 2004

バナナ1本食べたよ

10ヶ月にもなるのに、なかなか主食がミルクから離乳食に変えられない。そろそろ、ミルクの回数を減らして行かなくちゃと思っても、あんまりご飯を食べてくれないので、やっぱりミルクをあげないと。
最近は、手で持って自分でお口に持っていくのが楽しいらしく、私が口に入れたものを一回自分の手に出してそれからまたお口に持っていったり、下に捨てたり。まあ、汚れる。汚れた手でどこでも触るから顔も髪の毛もぐちゃぐちゃ。”やだ~”
「アンナちゃん、牛じゃないんだから、口から出さない!」
と言っては見るものの、わかるわけも無く
「キャッキャ」言いながら、周りを汚してます。
あんまり飲み込んでないみたい。遊んでばっかで。
そして、下ではプーちゃんがアンナが落っことすものを楽しみにうろうろしてます。
「こんなんでいいのかなぁ」
と思いながら毎日適当にがんばってます。

今日のお昼はバナナヨーグルト。
めずらしく、まるまる1本一人で食べてくれました。
「まあ」って感じ。
でも、その後やっぱりミルク8オンス平らげちゃいました。
「ほんとにご飯だけでミルクがいらなくなる日が来るの?」
8-17-04-1.jpg


上の歯、3本目が生えてきました。最近、歯ぎしりするのよねぇ。

Posted by mama at August 17, 2004 04:26 PM
Comments