August 26, 2004

ちょっとくだらない話

ニューヨークでは、日本語放送枠があります。毎日10時から11時までフジ系列で曜日ごとに違う番組を放送してます。
いつも、この放送をおもしろかろうがそうでなかろうがビデオに入れて見ているんですが、私たち夫婦は
「ココリコ、ミラクルタイプ」
が結構好きで、よく見ます。
この中に、”りりぃさん”という人が登場してるのを知ってますか?私たちはこの番組でしか知らないんですけど、名前が印象的ですよね!

話は変わって、土曜日の夜10時からのドラマは”人間の証明”をやってるんですが、見てる人いますか?
この話自体は、映画にもなってるし、前にドラマにもなってるんで知ってますが、この中に気になる役者名がありました。
”りりぃ”
番組の終わりに流れる役者名のところに”りりぃさん”の名が。

ドラマを見終わってこの名前を見つけたうちの主人が、
「あれっ、りりぃさんなんて出てた?」
というので、私も
「あ~ほんとだ、気がつかんかった。巻き戻してみる?」
「何の役だろう、刑事の一人かなぁ」
なんていいながら良く見てみても”りりぃさん”は見つからない。
「番組ちょっとカットしてあるみたいだから、消されちゃってるのかもね」
「なるほど」

ところが、毎回出演者の名前には”りりぃ”とでてるのに、一向に”りりぃさん”が見つからない。
4週目くらいにインターネットで確認してみたら
”人間の証明” に出ている”りりぃ”さんと言うのは”ミラクルタイプ”の、”リリィーフランキー”さんとはまったくの別人の女優さんの名前でした。
そうだよな、「人間の証明」って、シリアスなドラマだもん。
私がそのことを主人に言うと
「へぇ~」
で終わってしまった。
「1へぇ~かよ、まったく」

ちなみに、”トリビアの泉”も好きで、応募もしてます。採用はされてませんが。

Posted by mama at August 26, 2004 01:58 PM
Comments