September 14, 2004

今日の我が家は手巻き寿司

昨日、そろそろ食べごろのアボカドを買ったので、今日は手巻き寿司が我が家の晩御飯でした。
用意を始めたとき、きゅうりが無かったので、近所のスーパーまでパパに買いに行ってもらいました。ちょうどパパが留守のとき、パパの知り合いの人から電話があって
「ヨッシーいる?」 と、Yちゃん(男性)
「今きゅうり買いにスーパーにいってるから、後10分位したら帰るかな」
「へぇ~、今晩何にするの?」Yちゃん。
「今日はねぇ、手巻き寿司」
「いいなぁ、僕も食べたいなぁ」
「いいヨー、食べに来る~」
Yちゃんは、ニュージャージーだから、来れる訳無いのに一応そういってみた。
「ねぇ、どこで買うの?刺身とかは」
と聞かれて、
「えっ、刺身なんか無いよ、手巻きだもん。ツナサラダに、カニカマに、きゅうりに、アボカド、後、冷凍うなぎ」
と答えたら、
「じゃあいらない」
と冷たく言われました。
我が家の手巻き寿司は、貧乏手巻きなのかしら???
けっこうおいしいのに。
今日も食べすぎちゃいました。

Posted by mama at September 14, 2004 08:01 PM
Comments