April 08, 2005

DC旅行記 2

2日目

さて、今回の旅行で、パパが一番楽しみにしてたのが、野球観戦、メッツ対ナショナルズ。
朝、マクドナルドで朝食を取って、いざ、RFKスタジアムへ。
新しくメジャーのチームになった「ワシントン・ナショナルズ」が、初めてホームで試合をするこの日、まだ開幕じゃないけど、メッツファンのパパは、楽しみにしてたみたいです。
「ペドロのサイン、もらえるかなぁ?」なんていいながら、ボールまで用意してたもの。
ま、全然話にならなかったけどね。ペドロはいないし。
ちなみに、開始時間を1時間間違えてて、1時間前に行ったつもりが、ゲームが始まってました。
前日の雨は上がったものの、ものすごく風が強くて、寒い日でした。ダウンジャケットを着てきてよかった。
松井カズオがいて、相手チームはピッチャーが、大家。とりあえず、日本人大リーガーを2人見れました。

DC4-3-1.jpg

DC4-3-1.2.jpg

DC4-3-1.3.jpg

アンナは、良く分かってなかったみたいだけど、大声出しても起こられないので、それなりに楽しそうでした。

翌日が開幕とあって、主要選手は4回くらいで変わっちゃって、後は、背番号でしか呼べないような控え選手ばかりになりましたが、とりあえず、メッツが勝ちました。
あ~、お腹が空いた。

ゲームが終わって、お昼をどこにしようかなぁ、と思って、昨日いったレストランの、すぐ横にある、フィッシュマーケットへ。ここで、また、シーフードを食べまくり。
何でDCで、シーフード?て感じだけど、ここしか良く知らないんだな、食べるところ。

DC4-3-2.jpg

DC4-3-2.2.jpg

お腹もまあまあ膨れたので、次は、モールへ行ってみることにしました。
リンカーン、ジェファーソンは、見ておかないとね。

DC4-3-3.2.jpg
どちらもポトマックリバー沿いに有るんですけど、「桜祭り」って看板を見たけど、残念ながら、桜はまだでした。
今にも咲きそうな桜ばっかりなのに。

DC4-3-3.3.jpg

DC4-3-3.jpg
まずは、リンカーンメモリアルで、記念撮影。大きな建物と、たくさんの人に、圧倒されてるアンナです。
次に、ジェファーソンメモリアル。すごくきれいな夕焼けが見れました。

DC4-3-3.4.jpg
ポトマックリバーは、前日の雨で、ものすごく水はにごってましたが、夕焼けに映っちゃえば、こんなにきれいです。

さて、これで、2日目、終了です。
もう明日が最終日となります。

Posted by mama at April 8, 2005 02:56 PM