May 19, 2007

空手の後に

昨日は、アンナのお友達の誕生日会があったので、代わりに土曜日の今日、空手教室に行ってきました。
土曜日のお稽古は、朝10時からなので、朝からがんばって行きました。
おとといくらいからニューヨークは天気も悪く,寒いので、結構着込んでのお出かけでした。

アンナの年齢のクラスは、今日は11時で終わり。ちょうどお腹がすいたので、噂の新しい日本のカレー屋さんに、ほかの子達と行くことにしました。

IMGP1778.JPG
一皿をアンナと半分こ。私たちが頼んだのは,チキンカツカレー。ご飯の上にカレールー、その上にカツ、そしてカツにとんかつソースが掛かっていました。
アンナにはカレールーは辛かったみたいですが、とんかつソースの掛かったカツは、気に入ったようです。

食べ終わって、みんなで9thアベニューのストリートフェアに行きました。
IMGP1781.JPG
カツカレーを食べたばっかりで満腹。のはずが、アンナは「アンナ、コーンが食べたい」と言って、一人コーンを食べてます。1個$3もしました。去年は$2くらいだったような???

IMGP1785.JPG
ストリートフェアーに行くと、必ず風船細工をほしがります。子供たち3人、みんな作ってもらいました。

IMGP1788.JPG
結構手の込んだ作品でしょ!
これも、この後、地下鉄の駅にたどり着く前に、割れてしまいました。
とにかく、寒い日でしたが、アンナは楽しんだようです。おかげで、今日は早寝です。

Posted by mama at May 19, 2007 08:49 PM