May 22, 2007

wall street run

火曜日なのに、なぜか、ニューヨークランナーズクラブのマラソン(5キロ)が開催されるというので、パパが出場しました。場所は、ファイナンシャルセンター、ウォールストリート、バッテリーパークなどを通って、また戻ってくる感じ。
IMGP1819.JPG


ママとアンナは空手の後、駆け付けて、応援に行きました。この辺りの渋滞は、かなりのもので、ドライバーはかわいそうでしたが、今日は、私たちは歩きなので、まあ、関係無し。
着いたと同時にスタートになって、結局パパが走る姿は見ず、とにかくゴール地点に行くことにしました。
ハドソンリバー沿いがゴールだったので、緑の人(自由の女神のことです)が見えるところで待っていました。
結構いろんなスポンサーがついていて、ジュースやピーナッツが歩いているだけで貰えました。参加者には、サンドウィッチも配られていて、おなかがすいて来たので、アンナをダシに、走ってもいないのに1つ貰って食べました。暫くして、パパがゴール後、またサンドウィッチを2つ貰って来ました。
おかげで、今日は、夕食を作らずに済んじゃいました。

ワールドトレーディングセンター後地、グランドゼロはこんな感じになってます。2010年完成予定のフリーダムタワーの建設工事が始まってます。

IMGP1820.JPG

Posted by mama at May 22, 2007 10:16 PM