July 22, 2007

ニューヨーク水族館

日曜日、家族でコニーアイランドにあるニューヨーク水族館へ出掛けました。
先日、コニーアイランドに来た時に、子供遊園地のチケットを買ったら、子供無料券がついていた為です。
入場料は大人$12,子供は通常$8でした。
お昼ちょっと前からお出掛け、コニーアイランドに着くと、結構車が混んでいて、止めるのに一苦労しそうかと思いきや、水族館の前で、ちょうど出て行く車があり、超ラッキー。
中に入るとすぐ大きな水槽が有り、そこで奇麗な魚を見て、アンナとママ,大はしゃぎ。

IMGP2161.JPG

外にでると、アシカやら、セイウチやらがいました(アザラシと、アシカの違いが分かりませんが)。
実は10年くらい前にママは一度来たことが有りましたが、その頃とは全く変わっていて(改装したの?)見るところが増えていた気がします。
暫くすると、アシカショー(Sea Lion)が始まったので、早速会場へ。日がばんばん当たって、アンナは「暑いー」を連発。日焼け止めを塗りまくって、ショーに備えます。

IMGP2172.JPG

IMGP2174.JPG

ショーの後、別館のクラゲやら、熱帯魚など見て、結構楽しめました。たまにしかこないであろうということで、お土産に、亀のサンバイザーと、Tシャツを購入。4時間程楽しんで出ました。

IMGP2188.JPG
亀のサンバイザー。$6もしました。

この後は、いつも通り子供遊園地で遊んで来ました。前回乗って怖がってた,ちびっ子用フリーフォールに、自ら乗りたいと言い出し、その後も、ちっちゃいローラーコースターなども制覇して、何か、将来は、絶叫マシーン大好きっこになりそうな予感が。(ママは絶叫マシーンが嫌いです)

IMGP2205.JPG
去年は乗って、泣きそうだったのに、今日は楽しそう。

IMGP2209.JPG
パパと、芋虫のローラーコースターに乗ります。(ママは、こんなのでも怖いです)

乗り物を全て制覇して、帰りがけにママが、ゲームに参戦。見事に買って、大きなぬいぐるみをゲット。
1回$3で、1回目で優勝です。すごい!
IMGP2214.JPG

IMGP2215.JPG

アンナの背くらいあるスティッチです。
*パパは、その前に1回負けてます。
またぬいぐるみが増えちゃいました。

Posted by mama at July 22, 2007 08:40 AM