January 27, 2008

Wii

昨年末からずっと欲しくても手に入らなかった「Wii 」。
一昨日、ついにゲットしました。
昨日の朝セッティングして、早速「スポーツ」三昧。アンナも、昨日はボクシングを楽しんでやっていました。
でも、ママは日頃の運動不足のせいで、今日は、ものすごい筋肉痛になってしまいました。
アンナは、昨日のボクシングでダウンさせられたのが悔しいらしく、もうボクシングはやらず、代わりにボーリング三昧。メダルをゲットして、喜んでました。

まだまだ寒いニューヨークの冬、これで運動不足解消出来るのでしょうか。

Posted by mama at 08:40 PM

January 20, 2008

日曜日のランチ

今日は日曜日で、杏奈とママは退屈そうで、どこかお出掛けしたいようです。
ただ最近アイススケートに行くようになって、おととい3人で行って、昨日はパパと杏奈の二人でスケートに行ってきました。それで今日もスケートと言う訳にはいかないし、パパは午後アメフトの試合をテレビで見たかったので、お家にいたい。それで近くへ食事に行こうと提案しました。チャイナタウンくらいまで行こうと思っていたのですが、ブルックリンにある日本食レストラン「芸道」にしました。

IMGP0687.JPG


IMGP0690.JPG

食事が終わってから、ママと杏奈は近くのターゲットでお買い物に、パパは帰宅してアメフト観戦です。
ヨッシー

Posted by yoshii at 10:33 PM | Comments (0)

January 19, 2008

またスケート。

最近、あまりお出掛けすることも無いので、もっぱらアイススメートを家族で行っています。
レンタルの靴が1回$6するので、パパと、ママは、ついに買ってしまいました。アンナのは、もっと大きくなってからね!

さて、アンナですが、氷の上で立つのがやっとだったのが、自分でバランスと取って、パパに捕まってついて来られる様になりました。このもの上達は、ほんと早いですね。

Posted by mama at 07:42 PM | Comments (0)

January 17, 2008

イエローテープ1本

この前の日曜日に、2度目のアイススケートに、出掛けました。
1度目はまったく立つことが、出来なかったのですが、今回は1人で立って、手を持ってあげれば、どうにか滑れるようになりました。あと2,3回行けば、1人で滑れるようになるかな?


それから、青帯になってはや5ヶ月、全く進歩がなかったアンナの帯も黄色が一本は入りました。とりあえず、めでたいということで、今日のディナーは、お刺身です。
IMGP3756.JPG

IMGP3764.JPG

IMGP3765.JPG

IMGP3766.JPG

Posted by yoshii at 09:04 PM | Comments (0)

January 10, 2008

タイムズスクエア

今日、午前中にタイムズスクエアに出掛け、ミュージカルチケットを買ったりしてたのです。

IMGP0551.JPG

久しぶりに42stを通ると、牛丼の吉野家が目に付き、3店舗なったのに、今ではここだけになってしまいました。

IMGP0552.JPG

さてこの後、杏奈の学校が終わってから、プロスペクトパークにスケートへ行くことになったので、手袋を買わなくてはと、タイムズスクエアからヘラルドスクエアのJACKSへ「99セントショップ」途中にエンパイアステートビルが見えるのです。
99セントの手袋を買って、さあ行くぞとスケートリンクへ、出掛けたのですが、水曜日は3時までらしく、スケートはまた次回となりました。
ヨッシー

IMGP0592.JPG

Posted by mama at 06:19 PM | Comments (0)

January 06, 2008

杏奈、初稽古

今日、パパと杏奈は初稽古に出かけました。
久しぶりの稽古で、杏奈も気合十分で、楽しんでました。

IMGP0394.JPG

IMGP0395.JPG

今日は70人くらいで、稽古の後に記念撮影を行いました。

IMGP0446.JPG

Posted by mama at 10:00 PM

January 01, 2008

2008 new year’s day

明けましておめでとうございます。
新年ではありますが、パパはもちろんお仕事です。
ママと杏奈は、今日は、ブルックリンの「ワンハンドレッド」さんで、楽しく過ごしてきました。

こちらのゲストの方にお出しするお料理の余りをいただいたり、杏奈は、こちらのお嬢さんのあきらちゃんと遊んだりで、親子で楽しい時間を過ごさせていただきました。

IMGP3713.JPG
とっても仲良く遊んでます。
*ワンハンドレッドのようこさん談

IMGP3718.JPG
仲良く食べてます。アンナはホタテをいっぱい食べました。

IMGP3723.JPG
デザートまでいただいちゃいました。盛り付けが、おしゃれです。

IMGP3733.JPG
帰ってきてから、自宅の前のお家のイルミネーションを二人で見てきました。
毎年綺麗に飾ってある、ADAMS家のイルミネーションです。

今年も、みんなが健康で、幸せに暮らせますように。
吉川家一同

Posted by mama at 08:23 PM