February 28, 2008

ママの風邪、その2

ママが風邪をひいて10日くらいになると思います。先週の木曜日に病院に行ったのですが、まだ体調がいまいちなので、もう一度病院に行って薬をもらうことにしました。
ママを6番街で降ろして、パパと杏奈はウエリントンホテルへ向かいます。ミュージカルチケットのデリバリーです。最近杏奈がパパとお仕事に行くと言います。

2-28-2008.jpg


その帰り、夕食を食べて帰ることにして、44st,3Ave-2Aveの「焼き鳥イースト」レストランへ行くことにしました。お店のスッペシャルメニュー「木曜日はサーモンの日」サーモンの料理をいっぱい注文、杏奈は魚料理がお気に入りのようで、沢山食べてくれました。

Posted by mama at 11:08 PM

February 23, 2008

ママ風邪ひいちゃった。

さて杏奈が腕を骨折して10日が経過しました。昨日金曜日に検診が有り、ママと杏奈は病院に行って来ました。2/22(金)は前の日より雪が降り、ママも体調が悪かったので、一日時中ベッドの上です。木曜日にマンハッタンへ用事を頼んでので、帰り掛けにママも病院で診てもらいました。今はやりの風邪だそうで、薬を貰って来ました。

2-23.jpg

今日は杏奈とマンハッタンへ、ミュージカルチケットの配達へ出掛け、やぐらと言うお店で、杏奈はカレーパンとモンブランを食べ,パパはカレーパンとアンド-ナッツを食べました。帰りがけに、空手のお友達。あすかちゃんのお母さんが、声を掛けてくれました。

Posted by mama at 02:44 PM

February 14, 2008

アンナ骨折

昨日、前日の雪も強い雨と、気温の上昇ですっかり融けてなくなり、どんよりした天気のでした。
2時半に学校にお迎えに言って、バレンタインデーの為にちょっとだけお買い物をして、家に着いたのが3時半頃。
6時近くまで、「おかあさんといっしょ」のDVDを見たりしていたので、私もそろそろご飯の支度に掛かろうと、キッチンに入って間もなく、
「ドンっ」
って言う音と、アンナの「ぎゃー」という声で、びっくりしてみて見ると、手を押さえてるので、不安になり、見てみると、左腕が曲がっている様な感じ。
ソファから落ちたらしい。
2ヶ月程前に、空手教室で骨折した子を目の前で見たので、不安になり、病院に連れて行きました。
下手に車で行っても止められないと困るので、ストローラに乗せて、走って行きました。
6時半頃病院に着いて、理由を説明すると、
「呼びますから、座って待ってて下さい」
と言われたので、座って待っていたら、ちっとも呼ばれる気配がしないので、腕は晴れて来てるからと言って、中に入ってその辺に居たドクターにちょっと見せたら
「骨折している」
と言われました。
なぜか、身長、体重を計られて、それから血圧と体温を測ってもらい、また
「呼びますから、座って待ってて下さい」

一回見てもらったからいいだろうと思って、座って待っていたら1時間程音沙汰無し。
もう一回勝手に中に入って、今度は、別のドクターに、
「4歳の子が骨折してるの、早く見て」
と涙ながらに訴えたら、やっと見てもらえることになりました。

で、ここからが、長い長い。
まずレントゲンを撮って(レントゲン室は、かなり離れた所でした)、またもとの所に戻って、暫くすると、
「レントゲンの角度が悪いからもう一回行って来てくれる?」

今度は、ドクターもいっしょに行くからと、かなり待たされました。
この間に、パパが病院に到着。
もう一回行って撮って来て、かなり待たされた後、やっと、骨接ぎのドクターが来て、軽く説明を受け、痛み止めを打って、バキっと折れた骨をくっつけて、ギブスでぐるぐる巻きにして行きました。
痛み止めも、注射だったので、それでアンナが泣き叫んで、その後、痛み止めを打つ意味が有るのかと思う位痛そうな治療をされ、、もう、かわいそう。
ギブスの匂いに、パパが気持ち悪いと言い出すし、アンナは泣いてるし、こっちまで泣いちゃいそうです。
これで、時間は、午後11時過ぎくらい。
ギブスの後、もう一回レントゲンをを撮りに行って、その結果を待っていたら、また角度が悪いからもう一回だそうで。
「最後に、もう一回撮って、くっ付いて見えなかったら、またギブスを撮って最初からになるけど、」
とか脅かされ、もう疲れと、心配と、空腹で、「なんでもいいです」って感じです。
結果は、これでOKということだったので、やっと帰宅出来ることになりました。
親子3人が、病院を出たのは午前1時でした。
これから約1ヶ月、ちゃんと直るかしら。

Posted by mama at 10:27 AM | Comments (2)

February 10, 2008

空手道場3周年記念パーティー

杏奈が大山空手、松本道場に通い始めて、そろそろ1年になろうとしてます。
帯の色は白から、青帯へ変わりました。
杏奈は道場に行くのが楽しみで、稽古もですが、お友達と遊べるのが嬉しい様です。
今日のパーティーは、料理を持参で参加です。我が家は二品持って行きました。
パパは仕事を終わらして、パーティーに参加しました。

IMGP3861.jpg


IMGP3900.jpg


IMGP3909.jpg

Posted by mama at 09:54 PM | Comments (0)

February 02, 2008

アイススケート

今日は、土曜日で、パパがお仕事だったので、ママとアンナの二人でアイススケートに行ってきました。
2時からリンクがあくのですが、アンナが暇そうにしていたので、1時ちょっと過ぎには出発して、スケートリンク脇で、遊んでいました。遊ぶと言っても、寒いので、池に石を投げたり(凍ってました)、鳥に餌をあげるふりをしたりして、2時になるのを待ちました。
15分前くらいから大分人が並び始めたので、あわてて私たちも並び、それから10分後には、中に入れました。
控え室は、これでもか!というくらい暖房が効いていて、とても気持ちが良く、ここで寝ていたいくらい。という訳にも行かないので、早速リンクへ。
土曜日だし、昼間だし、昨日が大雨で、今日は晴れていたので、もの凄くたくさんの人が今日は居ました。ケガ人も出てました。危ない危ない。
アンナは、今シーズン既に5回目くらいなので、手をつないであげれば、バランスを取って、ついて来られるのですが、まだ1人では2m程移動するのがやっとという感じ。なので、あまり1人で滑りたがらず、もっぱら手を引いて滑っていたので、1人の時より3倍疲れます。
さらに、アンナと二人で行くのはこれが始めてなので、最初から最後までつきっきりで、これまた疲れました。
途中、リンクの清掃が30分はいるので、その時には、二人でホットココアとポップコーンをぼりぼり食べ、また滑る。
結局、2時に入って、5時まで3時間二人で滑っていて、くたくたです。

リンクの上では、カメラは禁止なので、写真は有りません。

それはさておき、明日は、スーパーボウルです。
ジャイアンツファンの人がとてもうらやましいジェッツファンの我が家。
明日の夜は、パパはテレビに釘付けかな。

Posted by mama at 10:22 PM