March 31, 2008

ギプスが取れました

2/13 ソファーから落ちて左腕を骨折してから6週間ちょっとたった今日、やっとアンナのギプスが取れました。
レントゲンで見る限り、そんなにしっかりくっ付いていなかったのですが、筋肉も付けないと行けないという事でした。

IMGP3998.JPG


IMGP4002.JPG

ただ、まだしっかりくっ付いている訳ではないので、後1ヶ月間は空手も、学校のジムも全部禁止だそうです。

IMGP4003.JPG


ギプスを取ったばかりの手は、さすがに6週間洗っていないだけ有って垢だらけで、家に帰って来て早速お風呂で洗いました。
すっきりはしたようですが、まだ左腕は、使うのが怖いようです。
もう、折らないでね。

Posted by mama at 05:26 PM | Comments (0)

March 30, 2008

杏奈とお散歩

今日、日曜日天気も良いし、杏奈と近くの公園へ行くことにしました。歩いて公園まで行って、ブランコや滑り台で、何時もの様に遊んでました。
しばらくすると電話が入り、マンハッタンで車のバッテリーが上がったので、救済できないかと言うことで、杏奈とマンハッタンへ向かうことに、途中電話が入り、もう大丈夫ですよてな訳で、ブルックリンブリッジ周辺で、お散歩の続きをすることにしました。

まずはブルックリンハイツのプロムナードへ。何時も見慣れた風景ですが天気も良いし、気持ち良いですね。

IMGP0968.JPG

プロムナードから、DUMBOの方へ、リバティーフルトンフェリーパークから、マンハッタンブリッジをバックに記念写真。

IMGP0979.JPG

天気は良いんだけど、気温は低く結構寒くなってきて、そろそろ休憩です。DUMBOにあるスターバックスコーヒーへ、杏奈はビン入りのミルクコーヒーが好きです。ついでにサンドウィッチを食べて腹ごしらえです。


IMGP0982.JPG

コーヒーブレイクの後、もう一度、リバティーフルトンフェリーパークへ、今度はブルックリンブリッジをバックに杏奈と記念写真。

IMGP0992.JPG


さて、最後にアイスクリーム屋さんに行こうと、レストラン リバーカフェのところへ、先にトイレを利用したら、凄い列になってたので食べないで出てきました。さてスーパーマーケットに寄って家に帰ろう。


IMGP1003.JPG

Posted by yoshii at 05:45 PM | Comments (0)

March 28, 2008

2週間

2週間が経過しました。日記の更新もそうですが、大変な2週間でした。
3月14日金曜日17:40分頃、ブルックリンのアトランティックアベニューを横断中、車にはねられてしまいました。直ぐに救急車で、病院に搬送。ERにて1日を過ごすことに、翌日病室があいたので、一般病棟へ運ばれます。ここまでの状況ではすごい怪我の様ですが、実際は足腰にに打撲、頭を打って気絶してたので、CT スキャンとかを撮って、頭を5針程ステップルでとめて。
今考えると恐ろしくなります。本当にたいした怪我でなくて良かったのですが、ちょっと打ちどころが悪かったら、そのまま目を覚まさないなんて事も、有ったんじゃないかなって。
何時も車を運転するので、事故を起こさない様に、注意してます。今回の様に歩いてて事故に合うなんて、考えたことも無かったですね。
さて、3/31の検診で杏奈のギブスが取れるんじゃ無いかなと思います。
2月は杏奈がERへ3月はパパがERへやって来たので、これ以上病院のお世話にならない様にしないと。
ヨッシーでした。

Posted by mama at 10:19 PM | Comments (0)

March 13, 2008

Jacques Trres Chocolate

二日続けて近くへお出掛けしました。昨日はブルックリン橋とマンハッタン橋の袂(DUMBO)にある、自家製チョコレートのお店。”Jacques Trres”
普段はなにげなく通り過ぎてしまう場所です。お店に入ると以外に混雑してびっくり。そんなに広くない店内で、お土産用のチョコレート、それにコーヒーやホットチョコレートなどの飲み物を販売してて、座ってお茶で来ますよ。

IMGP0935.JPG

杏奈もチョコレートを買って貰って喜んでますが、杏奈が手にしたチョコは杏奈が最も苦手な、レーズン入りだったのです。食べて第一声、杏奈これ嫌いだっていわれました。

IMGP0932.JPG

今日、杏奈の学校はお昼まででした。1時から先生との面談が有るからです。そのとき通知表を受け取ります。

IMGP0950.JPG

学校帰りに、近くのマクドナルドで軽くランチ。その後、ターゲットで靴を買いにいきました。


IMGP0952.JPG

Posted by yoshii at 08:48 PM | Comments (0)

March 09, 2008

お友達のバースディパーティー

2/13に骨折して以来、27日が経過します。約1ヶ月となり、骨折して直ぐに状況報告に行った以来、久しぶりに道場に行って来ました。お友達、Jyuan & Geanny のお友達のバースディパーティーです。他のお友達は空手着に着替えて、稽古をしたのですが、杏奈はもう少しでギブスが取れて、稽古出来るようになると思います。 

IMGP3967.JPG

IMGP3958.JPG

IMGP3972.JPG

Posted by yoshii at 10:10 PM | Comments (0)

March 06, 2008

タイムズスクエアの爆発

今日タイムズスクエアので爆発が有りました。自転車に乗った犯人が、爆発物をアメリカの軍人を募集する、窓口が有る所に投げつける、事件が有りました。
幸いにもけが人も出ず、夕方タイムズスクエアを通った時は、何時もどうりでした。

IMGP0901.JPG

ロックフェラーセンターに、LEDを使った大きな、電飾が設置されてました。
年末にクリスマスツリーが立てられる場所です。

IMGP0919.JPG

マンハッタンで用事を済ませ帰宅、ブルックリンのトイザラスへママと杏奈は出掛けてたので、地下鉄の駅で待ち合わせして、杏奈がピザが食べたいと言うので、近くのピザ屋でピザを食べての帰宅です。

IMGP0924.JPG

Posted by yoshii at 11:19 PM

March 05, 2008

杏奈学校へ

杏奈学校へと言っても、既に去年の9月から通ってます。ここのところ風邪が流行してて、ママが良くなったかと思ったら、今度は杏奈で熱は上がるし、咳ははでるしで大変でした。
先週1週間はお休みだったので、良かったのですが月、火曜日と二日間休んでしまいました。
今日は元気に学校へ行って来ました。久びりだったので、お友達たくさん遊んで楽しかったようです。

Posted by yoshii at 09:45 PM | Comments (0)

March 01, 2008

ALOHA

あっという間に3月です。一瞬の光陰軽んずべからずですが、寒いので、いつもうちに閉じこもってます。
特にここ数日、風邪を引いてしまい、アンナにもかわいそうな思いをさせてしまってます。

風邪も治ってきたことだし、パパはお仕事なので、アンナと図書館にお出かけしました。
ブルックリン、パブリックライブラリーでは、冬の間、毎週土曜日は、子供向けの映画が上映されています。
今日は、ディズニーアニメの「ポカホンタス」でした。ママも一度も見たことが無かったので、アンナと一緒に、楽しんできました。
さらに、今日は映画終了後、地下の新しいいシアターでハワイアンダンスショーがあるというので、これも見てきました。
最近、日本映画の「フラガール」を見たばっかりだったので、ついつい、ママも踊ってきました。

IMGP3941.JPG
かたてをつってますが、お尻フリフリ、アンナも踊ってます。

IMGP3943.JPG

IMGP3944.JPG

IMGP3949.JPG
この子はとっても可愛く、そして上手でした。

Posted by mama at 05:47 PM | Comments (0)