April 27, 2008

バーベキューIN ブルックリン

花屋さんごっこをして遊んでいました。久しぶりにみんなに会えて嬉しそうでした。

IMGP4139.JPG
3時半にはお開きになり、それぞれ解散になりました。

私たちは、公園の中を横切って帰る途中、アンナが大きな白い犬に飛び掛られて一瞬ひやりとしましたが、怪我も無く帰ってきました。泣いたけどね。

Posted by mama at 07:16 PM | Comments (0)

バーベキューIN ブルックリン

アンナが骨を折ってから、行っていないのですが、空手道場の野外デモンストレーション+バーべキューを,プロスペクトパークで行うと言うことで,昨日の土曜日に行って来ました。
前日に比べて、肌寒い日でしたが、雨も降らず、楽しんできました。

IMGP4138.JPG
今、桜が満開です。

朝10時過ぎに、会場に到着、なぜかそのまま私は買出しに行かされて、その後の稽古風景は見れませんでした。ちょっと残念。
父兄5人で、買出しに行き、お昼ごろ無事戻って、それからバーベキューを始めました。
お肉ばかりで、かなりお腹いっぱいになりました。
アンナはホットドッグを半分と、トウモロコシ半分をかじって、それからは、他の子達と、お花屋さんごっこをして遊んでいました。久しぶりにみんなに会えて嬉しそうでした。

IMGP4139.JPG
3時半にはお開きになり、それぞれ解散になりました。

私たちは、公園の中を横切って帰る途中、アンナが大きな白い犬に飛び掛られて一瞬ひやりとしましたが、怪我も無く帰ってきました。泣いたけどね。

Posted by mama at 07:16 PM | Comments (5160)

April 20, 2008

桜祭り

今日お昼頃から桜を見に行くことにしました。17日の木曜日に仕事で行った場所です。
ニュージャージー州、ニューアークの、ブランチ・ブルック・パーク(Branch Brook Park)で す。
公園に入ってすぐ、車を止め、池の周りで杏奈は、シャボン玉遊で遊びます。

IMGP1194.JPG

ここでも十分に桜が綺麗なのですが、ここから車で3分ほ程の所にビジターセンターが有り、桜祭りの会場です。色々と出し物や、屋台などが出てます。

IMGP1204.JPG


女性だけの和太鼓の披露が有り、盛り上がってました。

IMGP1220.JPG

偶然ですが、空手のお友達も来てました。

IMGP1222.JPG


IMGP1224.JPG

杏奈が撮ってくれた写真です。少し下からのアングルです。

IMGP1228.JPG

Posted by yoshii at 10:31 PM

April 16, 2008

餃子

もの凄く久しぶりに、ミッドタウンのめん食い亭に家族で行って来ました。
夕方6時に到着,7時にお客様との約束が有り、食事時間は1時間弱。
ラーメン2つ,ミニチャーハン、ミニカレーを付けて、餃子を1つ頼みました。
餃子があると、私は、どうしてもビールが欲しくなり、小瓶1つ頼みました。
先にトイレに行って、手を洗ってから席に付くと、既にミニチャーハン、ミニカレーが来てました。
3人ともすごくお腹がすいていたのでカッ食らう様に平らげました。
暫くして、ラーメン到着。暫くすると、またミニチャーハンが、???
ウエイトレスさん(パパの知り合いです)に、「来てないのは餃子なんだけど」と言うと、
「チャーハン食べてて」(このチャーハンは、サービスになりました)
チャーハン2も、ラーメンも食べ終えて、餃子は?
ぜーんぶ食べ終わって、お腹いっぱいになった所に、熱々の餃子がやっと来ました。
忘れられてたのね。
とりあえず、たまの外食も良いもんです。

Posted by mama at 09:12 AM | Comments (0)

April 13, 2008

ジョギング

ヨッシーです。
久しぶりに走りました。セントラルパークの4マイルレースです。1ヶ月前に怪我をして以来初めてです。
調子は上々です。ここ2,3日やたら暖かく、セントラルパークも桜が満開、気持ちよく走ることが出来ました。健康である事、怪我も無事に回復できた事、神様に感謝です。

Posted by yoshii at 05:35 PM

April 05, 2008

「となりのトトロ」

土曜日恒例の、図書館の映画に久々に行ってきました。
ちょっとモタモタして家を出たので、ついた時は、11時を10分程過ぎていました。
中に入ると既に始まっていて、画面を見ると見覚えのある絵。
今日は「となりのトトロ」でした。
アンナも私も何回か見たことがあるのですが、大きい画面で、さらに英語で見るのが始めてでした。
知っているだけに、アンナもいっそう楽しんでました。
他の観客も、かなり楽しんでいて、最後には拍手が起る程でした。
20年以上も前の映画ですが、私にはまだ新しく、新鮮で、サツキとメイがトトロに捕まって空に飛ぶシーンは、ジンと来ました。
来週も行けるかな。

Posted by mama at 04:05 PM | Comments (0)

April 03, 2008

パーティー会場

学校帰りに、ちょっとブルックリン美術館に、寄って見ました。
たまたま、外から中の飾りが見えて可愛かったので、入ってみると無料開放と言うことでした。
今日の夜、大きなパーティがあるそうです。
「MURAKAMI」さんと言う方のエキシビジョンが今週末からあるので、そのためのパーティの準備中でした。
IMGP4048.JPG

IMGP4049.JPG

IMGP4051.JPG
きっと、このパーティにはお金持ちばかり来るようで、外では、ルイヴィトンを、フリーマーケット風に販売する売店の用意をしていました。
美術館の人が、
「チャイナタウン風に販売するのよ」と言ったので、
「じゃあ、偽者ばっかりなの」と聞くと、
「全部本物、一番安くて、小さいキーホルダーが$250」
とのことでした。
まったく無縁の世界です。

Posted by mama at 04:05 PM

April 01, 2008

ボタニカルガーデン

4月になりました。
天気は良くなかったのですが、結構気温は高い日でした。
アンナの学校が終わって、空手に行く訳でもなく(1ヶ月空手禁止をドクターから言われているため)、家に帰っても暇なので、学校の近くでも有るし、ブルックリンのボタニカルガーデンに行ってきました。
ちなみに、火曜日は、入場料が入りません。

中に入ると、スイセン、ちょっとチーリップ、モクレン等の花が咲いていました。
桜もちらほら、梅は結構きれいに咲いていました。
新しくなった売店は、なぜか日本のものばかり置いていて、アンナにとっては珍しいようでした。ボタニカルガーデンなのに、南部鉄瓶の急須とか、箸、ちりめんの小物等がいっぱい有りました。
日本でもあまり見なかったものがこんな所に有るなんて、流石日本庭園が有名なだけ有るなぁという感想です。
IMGP4005.JPG

IMGP4008.JPG

IMGP4011.JPG

IMGP4016-1.JPG

IMGP4019.JPG

Posted by mama at 09:15 PM