May 26, 2008

memorial day BBQ

メモリアルデーの今日、ニュージャージーの空手道場主催のバーベキューパーティーに行って来ました。
場所は、ジョ-ジワシントンブリッジの袂の公園でした。
11時半ごろこの公園の入り口に着いたらゲートが占められていて、通行止め。どうしよう?
で、別の入り口から入ったら、こちらも途中で通行止め。
仕方なく、途中のパーキングに止めて、歩くことにしました。
やっとの思いで到着すると、既に皆さん、飲んでいるし食べているし、負けられないと思いがんがん飲んで食べました。
チキン、ハンバーガーなど、アメリカンBBQ のほか、焼きそば、カルビもあります。特に焼きそばは、豚バラまで入って、とってもおいしかった。
イタリアンソーセージも美味。
*今日はパパが一緒のため、運転はしないので、いっぱい飲んでしまいました。
お腹がはちきれそうです。

IMGP4386.JPG
一通り皆さんがお腹いっぱいになったところで、デモンストレーション開始。アンナは嬉しそうです。

IMGP4389.JPG
みんなかっこいいです。後ろの橋が、GWB。

IMGP4393.JPG

IMGP4409.JPG
くつろいでいるパパ。

IMGP4395.JPG
最後は、カニ。待ってましたとばかりに、ママが一番に手を出してしまいました。

IMGP4406.JPG
アンナもカニをほおばってます。

IMGP4426.JPG
最後は、みんなでスイカ割(たたき?)

IMGP4427.JPG
今年初めてのスイカも堪能できました。

食べ過ぎて、帰りはくたくたです。でも、運転しなくていいので楽チン!

Posted by mama at 07:27 PM | Comments (0)

May 24, 2008

Fleet Week

今、Fleet Weekで、空母がマンハッタンに入っていて、無料で開放されていたので、見てきました。
http://www.cnrma.navy.mil/fleetweek/index.htm
今回は、写真ばっかりです。

IMGP4293.JPG
入ってすぐ、杏奈の左後ろが空母です。
USS Kearsarge (LHD 3)と言うらしいです。

IMGP4308.JPG
戦車の後部座席です。凄くはっきりしたレーダーが搭載。

IMGP4311.JPG
アンナ緊張。

IMGP4332.JPG
こんなのも、体験できます。大きい銃ですが、これはなんだろう?

IMGP4336.JPG
甲板の上です。後ろには、レスキュー用のヘリが。

IMGP4344.JPG
さすがに大きいです。飛行機も着艦できます。

IMGP4359.JPG
FOX5がインタビューしてました。この後、ヘリ操縦席に乗っていたアンナをテレビカメラが写していたのですが、夜のニュースには出ていなかったようです。残念。

IMGP4361.JPG
これがそのヘリコプター。

IMGP4364.JPG
戦車の上です。どうも、これはお気に入りのようでした。

IMGP4368.JPG
出口で写真を撮ってもらいましたが、ここでも緊張で、ブスーッとしてます。

IMGP4372.JPG
これが、この空母の全貌です。

Posted by mama at 09:51 PM

May 22, 2008

brooklyn bridge 125歳の誕生日

今日5/22から5/26まで、ブルックリンブリッジの125年記念が有ります。
そのはじめのセレモニーが、7時45分にブルックリンフィルハーモニーの演奏から行われるということで、アンナと二人で行ってきました。
場所はブルックリンブリッジの下の公園。
午後7時30分くらいに現地について、買ってきたハンバーガーを食べながら待っていて、開始を待ちます。
最初に、クラッシックコンサート、その後はハーレムのグループのダンスと歌、ピアノ演奏と続き、最後は、橋のライトアップと、花火でした。
IMGP4244.JPG

IMGP4247.JPG

IMGP4250.JPG

IMGP4253.JPG

IMGP4261.JPG

IMGP4272.JPG

IMGP4282.JPG

Posted by mama at 10:41 PM | Comments (0)

May 20, 2008

Wall Street Run

今年も参加しました。Wall Street Run。
グランドゼロの西側、ワールドファイナンシャルセンターをスタートし、ウォール街を、4.8Km程走るレースです。昼頃から雨が降ってたのですが、スタートの6:45pnには止んで、気持ち良く走ることが出来ました。ママと杏奈は空手の帰りに、立ち寄ってまらい、一緒に帰宅することにしました。


IMGP4230.JPG

ワールドトレードセンター「グランドゼロ」も工事が開始してます。2012年の完成予定。

IMGP4233.JPG

IMGP4235.JPG

Posted by yoshii at 09:46 PM | Comments (0)

May 18, 2008

砂嵐

昨日の土曜日、久々に晴れ間が広がったので空手道場のお友達とブライトンビーチに行くことになりました。
初めて行くので、どんなとこかと思いきや、いつも行くコニーアイランドの並びでした。

お昼頃ビーチについて、まず、おなかがすいたのでピザ、チキン、スナックなど、いつものアメリカンフードを買い込んでみんなで食べました。
その後、子供たちは冷たい水にちょっと入ったりして遊んで、大人たちはどっしり座って、ただひたすらおしゃべり。
日が出ている時は気持ちいいのですが、ちょこっと日が陰るとヒューと寒くなります。
4時を過ぎたことから風がかなり吹いてきて、だんだん座っていられなくなったので、引き上げることになりました。返る頃には、もう、砂嵐です。
ブライトンビーチは、ロシア人街なので帰り際お買い物などして、帰宅しました。

そして、さっき、昨日の荷物を選択していたら、家中が砂だらけになっていました。お風呂にも、キッチンにも砂が。
片付けが大変です、

Posted by mama at 10:28 AM | Comments (0)

May 11, 2008

母の日 空手クラス

昨日の土曜日は、母の日のスペシャルクラスで、お母さんが子供と一緒にトレーニングを受けられる日でした。
昨年も参加したのですが、今年は参加人数が多く比較的楽お稽古でした。
それでも、普段見ているとそれほど難しくないように見えている型でも、なかなかスピードについていけず、1時間のクラスで、結構汗もかき、いい運動となりました。
子供たちも、(アンナも含めて)皆うれしそうでした。
参加していたので、残念ながら写真が有りません。

Posted by mama at 11:27 AM | Comments (0)

May 04, 2008

スタッテンアイランド

今日の午後、久しぶりに、太陽が出て、暖かくなってきました。
午前中でパパの仕事が終わったので、せっかくの残りの休みは、家族でどこかに行きたい!
ということで、ただで楽しめる、スタッテンアイランドフェリーに乗りにいくことにしました。

IMGP1267.JPG


IMGP1275.JPG

IMGP1285.JPG


今日は、ニューヨークシティは、自転車レースが朝から有って、私たちがバッテリーパークについた時は、既にゴールした人たちが、フェリーに乗ってたくさん降りてきていました。

3時のフェリーに乗って、スタッテンアイランドに到着し、4時半で返ってくるつもりでしたが、向こうに着いたら、スタッテンアイランドヤンキースのスタジアムでどこか知らない野球チームがゲームをしていて、なぜか無料で中に入れてしまったので、せっかくだから見ていくことにしました。

IMGP4183.JPG

IMGP1299.JPG

すぐ外に、ピザ屋さんが有ったので、買ってきて、持ち込みで中で親子で食べました。
普通、スタジアムでいろいろ食べるのはすごく高いのに、安くつきました。

IMGP1303.JPG

ゲームをしていたのはどうも、地元の高校生くらいの子供たちで、その親御さんたちが応援にきていましたが、関係ない人も、中に入っていたように思います。

ここは、ママとアンナにとっては初めて入るスタジアムだったので、あちこち探索もしてきました。
結局帰りのフェリーは6時。その時にも、たくさんの自転車レース参加者が船に乗っていました。いったい何時間走っていたんでしょう?

IMGP1321.JPG


思いがけず、楽しく、そしていっぱい歩いたので疲れた日曜の午後でした。

Posted by mama at 06:55 PM | Comments (0)